FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

ヤフブロから通算14年目に突入。鉄道・猫・イラスト・音楽のブログです。

Entries

ガラケーでブログを続ける方法

ガラケーでブログを続けたい方へのアドバイス

※ヤフーブログガラケー版は12月で終了します。

FC2ブログはガラケーでもブログができます。

そして、ヤフーから記事を丸ごと引き継ぐことができます。

 Yahoo!ブログのバックアップとしても使えます。引っ越ししてもヤフーブログの元の記事は残ります。

FC2ブログにはガラケー版・スマホ版・パソコン版がありますので、ガラケーでブログを続けたい人にもおすすめです。
現在のヤフーブログの記事を全部そのままFC2ブログにコピーできます。

※ただし、すべての記事を公開しておく必要があります。
※また、全部1カ所のカテゴリに入るので、カテゴリ分けは引っ越し後に自分でしなくてはなりません。

引っ越しサービス公式ページhttp://blog.fc2.com/import/import.html

ヤフーブログからFC2ブログへ引っ越しのやり方


http://static.fc2.com/image/e/180.gifFC2ブログの引っ越し用トップページを開く
http://blog.fc2.com/import/import.html

http://static.fc2.com/image/e/181.gif下の画面の下にある「FC2ブログを始める」をクリックする





次の画面で指示に従って登録して下さい。




※すでにFC2ブログを持っている方は、前の画面で「Yahoo!ブログ」にチェックして、指示に従って下さい。



引っ越しに関するQ&Aはこちら

Yahoo!ブログからの引っ越し注意情報

注意点
◆レイアウト設定を詳細レイアウトのパターン1にしておいて下さい
◆ニックネームでブログを開設している人は、ユーザIDの欄にニックネームを入力して下さい
◆公開記事だけがFC2にコピーされます(ファン限定や友達限定は公開設定を変更しておいて下さい)

★手続き中に発行されるコード番号をゲストブック紹介文に記入する必要があります。
↑この番号がないと引っ越しできません。見落とさないように!

「ブログ設定」→「ゲストブック紹介文」の中のどこかにコードを入力して下さい。



ブログの引っ越しは手続き終了後、半日足らずでYahoo!ブログの全部の記事がFC2にコピーされます。

●引っ越し後は、こちらのマニュアルをご覧下さい
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/

●参考に私のFC2ブログをご覧下さい↓
↑パソコンの人にはパソコン版が、スマホにはスマホ版が、ガラケーには携帯版が自動的に表示されます。


コメント欄は閉じます。
ガラケーでブログをしているわけではないので、詳しいことはわかりません。


私はヤフーブログからFC2ブログに2012年9月に実際に引っ越しをしました。
ですから、2007年から2012年までの記事は、ヤフーブログでは削除しましたが、FC2ブログには全部残っています。
パソコン版で引っ越しをしたのでガラケーでの引っ越しが実際にどうなるのかは、わかりません。たぶんパソコン版と変わらないと思いますが、、、


なおライブドアでもガラケー版ブログに制約が出ています。
閲覧はできるが、管理画面を開いたり、コメントをすることはできなくなるとお知らせがありました。↓

関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

連載「GIFアニメと私」第4章 Jan 25, 2021
連載「GIFアニメと私」第3章 Jan 24, 2021
観光列車「ながら」の動くイラストフリー素材 Jan 23, 2021
とっても食い意地のはった猫さん、現行犯でつかまる Jan 22, 2021
【猫漫画】朝ごはんと晩ごはんの差 Jan 22, 2021
撮り鉄「36ぷらす3」と鉄道番組「妄想トレイン」 Jan 21, 2021
連載「GIFアニメと私」第2章 Jan 20, 2021
コロナ対策イラスト集(無料・動く画像) Jan 19, 2021

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。

FC2ブログカウンター

各種ランキング

応援ありがとうございます。

[サブジャンルランキング]
デザイン
5位
サブジャンルランキングを見る>>

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム