FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫漫画・フリー素材のブログです。16年目に突入しました。

Entries

お庭に線路を敷きませんか?(ことでん)


先日「ことでん」高松琴平電気鉄道に乗る機会がありました。


白と黄色のツートンカラーの電車です。

イラスト素材も作りました。
フリー素材です。
保存してお使い下さい。
【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像を保存する」タップ
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン内では1コマ目だけが表示されます。















そして、この「ことでん」が
なんと「線路」を設置工事込みで売り出すそうです

ことでんでは11月3日(木・祝)に「第15回ことでん電車まつり」を仏生山車両所にて開催いたします。
【開催日時】2016年11月3日(木・祝)  10:00~15:00  
※小雨決行。但し荒天中止。
(中止の場合は、ことでんHP、有人各駅にて当日7時よりお知らせいたします)
【開催場所】仏生山車両所 (琴平線 仏生山駅下車すぐ)
【参加費用】参加無料 
香川県の鉄道会社「ことでん」が線路敷設権を販売します。
11/3ことでん電車まつりの日は、瓦町FLAG屋上カワラパークで鉄道部品販売会!! 
かなりの数のレアアイテムを放出します!さらに線路も販売。
お庭にどうでしょう?ぜひおこしくださいことこと。

ご自宅の敷地内に標準軌(1,435mm)の線路を敷いてみませんか?
販売距離は1m単位で最大5mまでで、県内在住の方に限ります。
離島や県外に在住の場合は販売できませんのでご了承ください。
※4tトラックが入れることが条件となります。
工事代は1mあたり10万円(税別)。 

庭に線路を敷いてどうするっていうの?
いやーー、ことでん、とんでもないことを言いますね~(^^;

そして、FC2ブログに琴電の記事を書いた日、アクセスが急増したので
なにごとかと解析したら・・・

「ことでん」の公式キャラ「ことちゃん」が私の記事をツイートしてくれていました。




ことちゃんは、人気のあるキャラクターで四国のいろいろなイベントに出てるそうです。九州でのくまモン的な存在らしいですよ。
ゆるキャラのくせに「ことみちゃん」という「妻」までいるなんて、、、
すごいですね~

ちなみに「ことでん」のイメージキャラクタがなぜ「イルカ」なのかというと
琴電存続の危機があったとき
「琴電はいるか?」の協議がされたことに由来するそうです。
すごい自虐ネタですね(^^;
琴電専用のICカードもIRUCAという名前でした。


ことでんの記事は転載するのがめんどうなのでこちらで読んでね↓

玉藻公園からことでんを見る↓


ことでんの車内


栗林公園(りつりんこうえん)駅のことでん



昨日佐賀バルーンフェスタに行きました。
その記事もFC2ブログで書いています。
関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

2月のブログ・ホームページにどうぞ。動くフリー素材 Jan 30, 2023
windowsアップデートしたらアイコンが変わった! Jan 28, 2023
雪の中、ミカンをついばむヒヨドリ Jan 25, 2023
乗れない鉄道に乗ってみた(京葉臨海鉄道)感想 Jan 24, 2023
人気の猫柄ベスト10(頭数の多い順、猫の毛色・模様・柄) Jan 23, 2023
「ほら見ろ、お前だってやっているじゃないか」と Jan 21, 2023
猫漫画「カツラとチビ」 Jan 18, 2023
ブログ素材「動くデコメ」絵文字風の超小型イラスト Jan 15, 2023

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
ホームページ「動くイラストフリー素材」で3200点以上の著作権フリー画像を配布しています。「動くイラスト」で検索して下さい。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村