FC2ブログ

動くイラストフリー素材

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries

雨が降り続いています(猫漫画)

今日も朝から雨です。時折、激しく降ってきます。
被災地の方々のご苦労ご心労を思うと、心が痛みます。



今年は、庭のノウゼンカズラがよく咲いています。




NYAINの友達かしら?



たしかに・・・




朝倉市は、まだ甘木市だった頃に多少縁がありますので、ひとごとではありません。
テレビに出ない情報も入ってきます。本当に悲惨な状況ですが、人々の叡知で最悪の事態をまぬがれた事案も多々あることに少し救われています。

久大本線の線路も流されて、実は雨が降らなかったらあの日、日田まで「乗り鉄」しようと考えていましたので、ぞっとしています。

去年撮り鉄した久大本線の気動車キハ200形と紫陽花の写真↓



ボランティア受け入れもはじまったそうですが、未経験者が行っても足手まといになるだけで、かえって害になりそうです。

できることは、募金することと、復旧後に現地に行って、観光するとか、買い物するとかの支援でしょうかね~

銀行などに行かなくてもネットで募金する方法もあります。

九州は、朝倉・日田以外にも北九州・熊本・長崎・鹿児島など各地で山崩れや河川の氾濫など大きな被害が出ています。
そして、この雨はまだあと1週間ぐらい続きそうです。



早く梅雨が終わって、これ以上の被害が出ないよう祈るしかありませんね。

本日の久留米大橋




7/6の久留米大橋

















2011年に撮影した 朝倉市「原鶴道の駅」前のひまわり畑↓

道の駅原鶴は、福岡県朝倉市杷木久喜宮にある国道386号の道の駅である。 すぐそばに原鶴温泉郷が存在する。 国道386号線を挟んだ向い側に、杷木町の花であるヒマワリに因んだヒマワリ畑が有名で、毎年夏頃になると多くの見物客で賑わう。 参照 ウィキペディア
関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ村ランキング

応援ありがとうございます

最新記事

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
8位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム