FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

花鉄日記「2017総括5月6月-鯉のぼり・麦秋・紫陽花」




今年も終わりが見えてきました。

そこで、今年の花鉄写真を振り返り、
月ごとに記憶に残った写真をピックアップして
紹介していきたいと思います。

一眼レフは持っていませんので
すべて、スマホかコンデジ(10年前の品)での撮影です


5月の花鉄写真から


花鉄ではありませんが、5月と言えば鯉のぼり!
青空高く泳ぐ鯉のぼりとのコラボ写真です↓

西鉄電車と鯉のぼり


西鉄観光列車「水都」8000形と鯉のぼり



上は今年の写真ではありませんが、鹿児島本線811系電車と鯉のぼり

鯉のぼりと鉄道のイラスト素材↓配布中



鯉のぼりと新幹線のぞみ



電気機関車「金太郎」と鯉のぼりのイラスト素材



福岡県の5月の歳時記と言えば「麦秋」
二毛作がさかんな筑後地方では、麦が実りの季節を迎え、黄金色に光ります






九州新幹線800系と麦


鹿児島本線の回送「あそぼーい!」と麦



鹿児島本線817系白缶と813系 色濃く実った麦


5月の花として「ナニワイバラ」という花の名前を知りました。

ナニワイバラと813系鹿児島本線



ナニワイバラと九州新幹線N700系




アイリス(あやめ)と813系鹿児島本線
羽犬塚駅にて



6月の花鉄写真から



6月の花と言えば、当然「紫陽花」ですね!


紫陽花とゆふいんの森 久大本線



久大本線キハ200形気動車 と紫陽花

紫陽花と鉄道のイラスト素材配布元↓
例えばこんな↓素材があります

紫陽花とキハ200形



白いムクゲの花と西鉄電車9000形



田植え直後の水田に映り込んだ813系 水鏡っぽい写真



くちなしの花と815系鹿児島本線ワンマン電車




雨と鉄道のイラスト素材はこちら↓





次回は7月8月の花鉄写真まとめをアップします





ポチありがとうございます
関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024
花鉄写真「EF81454機関車と桜、811系とツツジ」 Apr 06, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム