FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

サンタと西鉄電車(サンタと鉄道シリーズその2)


サンタと鉄道のコラボ写真シリーズその2

今日はクリスマス・イブの日。

そしてドラマ「陸王」も最終回(;_;)
先週は「ドクターX」も「直虎」も最終回だったし、、、
楽しみだったドラマがみんな終わってしまう。

それはさておき、クリスマスと鉄道のテーマ写真第2弾は西日本鉄道です。

西鉄電車とサンタクロース



お天気が良く、気温もほどほどでおだやかな日でした。
西鉄大牟田線安武駅付近での撮影です。
2両編成の大牟田-甘木間往復のワンマン電車とサンタクロースのコラボです。
たぶん7000形ではないかと思います。



左端に安武駅のホームが写っています。
田んぼは土だけに見えますが、麦の種まきが終わっていて
小さな芽が出ています。


おもいっきりサンタさんをアップしたアングルで。
空は雲一つない青空でした。



特急が午前中の太陽の光を反射しています。
3000形電車です。


近寄って撮った写真。特急福岡行き3000形です。
今度はサンタさんが反射して光っています。



似たような写真ですが、これはたぶん5000形だと思います。
アイスグリーンに赤い帯は、西鉄のシンボルカラーですね。

この日は、9000形にも水都にも出会えませんでした。


次回は「サンタと鹿児島本線」です。

サンタのクリスマスカード素材

サンタさんだけのクリスマスカードはこちら↓

フリー素材です。
ゲストブック用wiki文法

ゲストブック用クリスマスカードフリー素材↓


西鉄電車のイラスト素材

下の動く画像は自作フリー素材です。
パソコン・スマホに保存してブログやホームページの装飾にどうぞ。
使い方
【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】
普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。



街を走る西鉄電車



イルミネーションと西鉄電車



イチョウ並木と西鉄電車



最新型9000形のイラスト素材



街を走る西鉄9000形新型車両



冬の西鉄電車9000形イラスト素材



楽しいクリスマスをお過ごし下さい。






MerryChristmas!のロゴ素材



今日は有馬記念もありますね。

亡き父がよく言っていた小話
おせんちゃんという幼なじみの女の子が有馬さんのお嫁さんになった。
その後「お名前は?」と聞かれると「ありません」と答えるので
相手は驚くというウソのようなお話し(^^;
漢字なら「有馬せん」で違和感ないけどね。


昨日は博多でクリスマスケーキを買おうと思ったら
ちっこいのが3000円以上もする( ̄Д ̄;) ガーン

今年はいちごがバカ高いとニュースで言っていた。

結局1個360円のショートケーキ2個買ってきました。てへへ
次男と私の分だけ。ダイエット中の夫の分はなし
おいしかった~


録画していた「きかんしゃトーマスのクリスマス特集」を楽しみに
見ていたら、お留守番が不満だったのか、チコちゃんが邪魔しました。


右下のサンタは100均で買ったソーラーで踊る人形。
動きがとても楽しいです。
電池なしで動くのがいい。






いつもポチありがとうございます




関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム