FC2ブログ

終了したYahoo!サービスと現在のYahoo!サービス

2018/01/26 16:05:00 | いろいろ | コメント:0件

2018年3月にYahoo!カテゴリが終了します。
詳しくはこちらの公式ニュースをお読み下さい。

そこで、これまでに終了したYahoo!サービスと
今あるYahoo!サービスをまとめておきます。

現在まで続いているYahoo!サービス




5.12Yahoo!ジオシティーズの中にあったジオログと掲示板、アクセス解析サービスは終了しています。

5.23Yahoo!ブラウザのiphone版は終了しています。android版は残っています。

5.4Yahoo!ロコというのは「Yahoo!地図」「Yahoo!地域情報」「Yahoo!グルメ」などの一部のサービスを統合したものです。



2018年1月までに終了したサービス




知らない間にいろいろなサービスが終了してますね。

常時使っていたサービスが突然終了してしまうと、唖然としますよ。

My Yahoo Yahoo!ビデオキャスト インターネット検定、Yahoo!ミュージックを使っていました。
特にYahoo!ビデオキャストが突然終了したときのショックは大きかったな(;_;)
インターネット検定にも時間をかけて作った検定がいっぱいあったのに(;_;)

こうしてヤフーブログも「終了」ではないものの「別物」に変えられてしまうのですね。トホホ

Yahoo!カテゴリも今年3/29終了します

ニュース↓

詳細↓
「Yahoo!カテゴリ」サービス終了について
 ヤフー株式会社が提供するディレクトリ型検索サービス「Yahoo!カテゴリ」は、2018年3月29日をもってサービスを終了します。

「Yahoo!カテゴリ」がサービスを開始してからこれまでの間に、インターネットを取り巻く環境は大きく変化しました。サイト数の爆発的な増加や技術の進歩により、プログラムがサイト情報を自動的に収集する「ロボット型検索」が生まれ、Yahoo! JAPANでは「Yahoo!検索」がウェブ検索の主流となりました。また、SNSの普及に合わせてSNSの投稿を検索できる「Yahoo!リアルタイム検索」も誕生しました。これらの動向やご利用状況などを踏まえ、「ディレクトリ型検索」は一定の役割を終えたものと考え、「Yahoo!カテゴリ」の終了を決定しました。
今は、キーワード検索する人がほとんどですから、カテゴリ検索はなくなっても誰も困らないと思いますが、、、、
現時点のYahoo!カテゴリ↓


ブログパーツファーム終了のお知らせ

また、長年わたしがブログパーツ作りに利用してきた「ブログパーツファーム」のサイトも2018/02/10に終了することが、発表されました。
もともとヤフーブログでは使えないブログパーツでしたので、関係ない方が多いと思いますが、FC2ブログやライブドア、アメーバブログなどでブログパーツを使っていた方には、残念なお知らせだと思います。


公式ページ・・・http://bpmaker.giffy.me/
https://www.tetsudo.com/blog/rank/
ポチありがとうございます
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログカウンター
ヤフー続きカウンター
各種ランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
185位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
7位
サブジャンルランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSリンクの表示
検索フォーム