FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫・イラスト・音楽のブログ。2007年Yahoo!開設

Entries

グルメ日記「松のや(とんかつ)のカレー」久留米市上津店

とんかつ専門店「松のや」(牛丼「松屋」の姉妹店)について2回記事を書きましたが、それからかなり日にちが経っているのに、今もその記事毎日5.6件のアクセスがあります。

グルメ記事は、見る方が多いんですね。

ヤフーブログβ版が、グルメ記事に主眼を置くのもわからないでもないです

そして、先日、つれあいが何度も「うまい」と言っていたので
「本当か?」とトンカツ松のやのカレーを食べてきました。

1/24-1/31カレーフェアをやってました。

期間中は、ミニサラダかごはん大盛りが無料でした。



カレーメニューは3種類。

・ナスとチキンの煮込みカレー 491円税抜き
・ロースかつカレー 584円税抜き
・ささみかつカレー 584円税抜き

すべて辛さは「普通」と「辛め」が選べます。

私はナスとチキンの煮込みカレー辛さ普通ミニサラダ付」をチョイス
税抜き491円です。↓ミニサラダもついていますが、写真には写っていません。


煮込みと言ってますがチキンは、揚げてあるらしく、皮がカリカリっとして食感がとてもいいです。

少し酸味があるカレールーとの相性抜群で、辛さ普通のカレーは、甘めの味が辛いの苦手な人にはぴったりです。ナスとチキンと絡み合う味が絶妙です。

無料でミニサラダ付かごはん大盛りを選べます。

相棒は、ロースかつカレー↓ミニサラダ付 税抜き584円


2種類のカレールーを味見して比べてみたら、チキンカレーの方が酸味が強い気がしました。

以前も書いたようにロースカツのころもはまるでお菓子のようにサックサクなのでカレーといっしょでもびちょびちょした感じにはなりません。

サラダのドレッシングは「にんじんドレッシング」か「特製ドレッシング」がテーブルに常備されています。

前回まであった青じそドレッシングはなくなっていました。↓


そのかわり、前回の記事で「自由に取れるおつけものがなくなっていた」と書きましたが、おつけものは復活していました。



このつけものだけでご飯1杯食べられるほどおいしいんですよ。

カレーメニューにはさすがに味噌汁はついてませんでした。
その他のメニューは全品みそ汁付きです。

お得なビールセット


徒歩で来店できる方には↓下のビールセットもおすすめです。


生ビール中ジョッキと冷や奴と選べるおつまみで556円


だけど、生ビール単品は12/13から値上げしていたのですね。



うどんもやってます↓カレーうどん352円って安くね?



ファミリーには、キッズコーナーもあります。


朝定食も安いですよ~ロースかつ定食371円!


オーダーは11時まで


姉妹店の牛丼の松屋はこちら↓



松のや(とんかつ)久留米店
所在地: 〒830-0055 福岡県久留米市上津1丁目15-1
時間: 24 時間営業
電話: 0942-54-5777




通常メニュー(期間限定などもあります)






以前の記事



グルメ記事に使えるイラストを下のページで配布しています。
↓見本(一部です)


Yahoo!ブロガーへおすすめ記事

ランキング応援ありがとうございます。
関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

撮り鉄「ED76機関車貨物と彼岸花」 Sep 24, 2021
猫漫画「お月見する?しない?」 Sep 23, 2021
撮り鉄「彼岸花と銀釜EF81303機関車貨物列車」 Sep 23, 2021
撮り鉄「彼岸花とJR九州の電車815系」 Sep 22, 2021
撮り鉄「彼岸花とSL人吉」 Sep 21, 2021
猫漫画「敬老の日」おまけ「銀釜と彼岸花」 Sep 20, 2021
youtube「歌うドラマー」 Sep 18, 2021
ライン送信用「敬老の祝・長寿祝」とサイト素材「敬老会」 Sep 17, 2021

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村