FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

グルメ日記「松のや(とんかつ)のカレー」久留米市上津店


とんかつ専門店「松のや」(牛丼「松屋」の姉妹店)について2回記事を書きましたが、それからかなり日にちが経っているのに、今もその記事毎日5.6件のアクセスがあります。

グルメ記事は、見る方が多いんですね。

ヤフーブログβ版が、グルメ記事に主眼を置くのもわからないでもないです

そして、先日、つれあいが何度も「うまい」と言っていたので
「本当か?」とトンカツ松のやのカレーを食べてきました。

1/24-1/31カレーフェアをやってました。

期間中は、ミニサラダかごはん大盛りが無料でした。



カレーメニューは3種類。

・ナスとチキンの煮込みカレー 491円税抜き
・ロースかつカレー 584円税抜き
・ささみかつカレー 584円税抜き

すべて辛さは「普通」と「辛め」が選べます。

私はナスとチキンの煮込みカレー辛さ普通ミニサラダ付」をチョイス
税抜き491円です。↓ミニサラダもついていますが、写真には写っていません。


煮込みと言ってますがチキンは、揚げてあるらしく、皮がカリカリっとして食感がとてもいいです。

少し酸味があるカレールーとの相性抜群で、辛さ普通のカレーは、甘めの味が辛いの苦手な人にはぴったりです。ナスとチキンと絡み合う味が絶妙です。

無料でミニサラダ付かごはん大盛りを選べます。

相棒は、ロースかつカレー↓ミニサラダ付 税抜き584円


2種類のカレールーを味見して比べてみたら、チキンカレーの方が酸味が強い気がしました。

以前も書いたようにロースカツのころもはまるでお菓子のようにサックサクなのでカレーといっしょでもびちょびちょした感じにはなりません。

サラダのドレッシングは「にんじんドレッシング」か「特製ドレッシング」がテーブルに常備されています。

前回まであった青じそドレッシングはなくなっていました。↓


そのかわり、前回の記事で「自由に取れるおつけものがなくなっていた」と書きましたが、おつけものは復活していました。



このつけものだけでご飯1杯食べられるほどおいしいんですよ。

カレーメニューにはさすがに味噌汁はついてませんでした。
その他のメニューは全品みそ汁付きです。

お得なビールセット


徒歩で来店できる方には↓下のビールセットもおすすめです。


生ビール中ジョッキと冷や奴と選べるおつまみで556円


だけど、生ビール単品は12/13から値上げしていたのですね。



うどんもやってます↓カレーうどん352円って安くね?



ファミリーには、キッズコーナーもあります。


朝定食も安いですよ~ロースかつ定食371円!


オーダーは11時まで


姉妹店の牛丼の松屋はこちら↓



松のや(とんかつ)久留米店
所在地: 〒830-0055 福岡県久留米市上津1丁目15-1
時間: 24 時間営業
電話: 0942-54-5777




通常メニュー(期間限定などもあります)






以前の記事



グルメ記事に使えるイラストを下のページで配布しています。
↓見本(一部です)


Yahoo!ブロガーへおすすめ記事

ランキング応援ありがとうございます。
関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024
花鉄写真「EF81454機関車と桜、811系とツツジ」 Apr 06, 2024
花鉄写真「桜と貨物列車ED76、JR九州815系、817系」 Apr 03, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム