FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries


グルメ日記「松のや(とんかつ)のカレー」久留米市上津店

とんかつ専門店「松のや」(牛丼「松屋」の姉妹店)について2回記事を書きましたが、それからかなり日にちが経っているのに、今もその記事毎日5.6件のアクセスがあります。

グルメ記事は、見る方が多いんですね。

ヤフーブログβ版が、グルメ記事に主眼を置くのもわからないでもないです

そして、先日、つれあいが何度も「うまい」と言っていたので
「本当か?」とトンカツ松のやのカレーを食べてきました。

1/24-1/31カレーフェアをやってました。

期間中は、ミニサラダかごはん大盛りが無料でした。



カレーメニューは3種類。

・ナスとチキンの煮込みカレー 491円税抜き
・ロースかつカレー 584円税抜き
・ささみかつカレー 584円税抜き

すべて辛さは「普通」と「辛め」が選べます。

私はナスとチキンの煮込みカレー辛さ普通ミニサラダ付」をチョイス
税抜き491円です。↓ミニサラダもついていますが、写真には写っていません。


煮込みと言ってますがチキンは、揚げてあるらしく、皮がカリカリっとして食感がとてもいいです。

少し酸味があるカレールーとの相性抜群で、辛さ普通のカレーは、甘めの味が辛いの苦手な人にはぴったりです。ナスとチキンと絡み合う味が絶妙です。

無料でミニサラダ付かごはん大盛りを選べます。

相棒は、ロースかつカレー↓ミニサラダ付 税抜き584円


2種類のカレールーを味見して比べてみたら、チキンカレーの方が酸味が強い気がしました。

以前も書いたようにロースカツのころもはまるでお菓子のようにサックサクなのでカレーといっしょでもびちょびちょした感じにはなりません。

サラダのドレッシングは「にんじんドレッシング」か「特製ドレッシング」がテーブルに常備されています。

前回まであった青じそドレッシングはなくなっていました。↓


そのかわり、前回の記事で「自由に取れるおつけものがなくなっていた」と書きましたが、おつけものは復活していました。



このつけものだけでご飯1杯食べられるほどおいしいんですよ。

カレーメニューにはさすがに味噌汁はついてませんでした。
その他のメニューは全品みそ汁付きです。

お得なビールセット


徒歩で来店できる方には↓下のビールセットもおすすめです。


生ビール中ジョッキと冷や奴と選べるおつまみで556円


だけど、生ビール単品は12/13から値上げしていたのですね。



うどんもやってます↓カレーうどん352円って安くね?



ファミリーには、キッズコーナーもあります。


朝定食も安いですよ~ロースかつ定食371円!


オーダーは11時まで


姉妹店の牛丼の松屋はこちら↓



松のや(とんかつ)久留米店
所在地: 〒830-0055 福岡県久留米市上津1丁目15-1
時間: 24 時間営業
電話: 0942-54-5777




通常メニュー(期間限定などもあります)






以前の記事



グルメ記事に使えるイラストを下のページで配布しています。
↓見本(一部です)


Yahoo!ブロガーへおすすめ記事

ランキング応援ありがとうございます。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブロとも申請フォーム

最新記事

投票してね(^^)/

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

右サイドメニュー

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

各種ランキング

応援ありがとうございます。

[ジャンルランキング]
コンピュータ
164位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
7位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31