FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

柳田悠岐選手の動くイラストフリー素材gif


ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手が今日の日ハム戦でサイクルヒットを達成しました。
サイクルヒットとは、シングルヒット、2ベースヒット、3ベースヒット、ホームランの4種類を1つの試合の中で打つことです。

強打者でも運と実力が揃わないとなかなか出せない記録なのでニュースになっていますね。

私もちょうどテレビ観戦していたのですごいことだと思いました。

プロ野球では、16年7月30日に阪神の福留孝介が記録して以来だそうです。
プロ野球史上では、70度目(65人)で、
パ・リーグでは33度目(32人)だそうです。

ソフトバンクでは、ダイエー時代の03年に村松有人がマークして以来の快挙となったそうですが、わりと地味な印象だった村松さんがサイクルヒットを達成していたことにちょっと驚きました。

今日の柳田選手の記録は
ホームラン→シングルヒット→二塁打→シングルヒット→三塁打の順序で
5打席5安打4打点の大活躍でした。

ホークス打線も先発全員安打で大爆発でした。



記念に柳田GIFアニメイラスト素材を作りました。
フリー素材ですので保存してお使いください。


柳田選手ナイスバッティング


柳田選手
サイクルヒットおめでとう



背景透過素材



背景透過アイコン素材




柳田悠岐名前入りイラスト素材






ソフトバンクホークス応援ロゴ素材




猫のソフトバンクホークス応援団




猫ピッチャー ホークスユニ


キャプテン内川選手のイラスト素材


熱男マッチのGIFアニメーション画像フリー素材



大隣フォームで投げる野球猫
GIFアニメーション画像フリー素材







西鉄電車とソフトバンクホークスロゴ
動くイラストフリー素材



西鉄電車のソフトバンクホークス応援素材


去年の博多どんたくに登場したソフトバンクホークスの花自動車↑



【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。



試合は10-0でホークスの圧勝でした。中田投手もよく投げてくれました。
4月前半はどうなることかと心配しましたが、やっと打線がつながってきましたね。

ただ、守護神サファテが故障で本国に帰ってしまったし、中村晃選手もケガで2.3週間療養が必要だそうですし、なにかとケガ人の多いホークスなので、まだまだ厳しい試合が続くと思います。

捕手補強のため急遽日ハムからトレードした市川選手にも活躍してほしいですね。


我が家の猫もホークスユニで応援しています




柳田 悠岐(やなぎた ゆうき)選手について
1988年10月9日生まれ29歳
広島県広島市安佐南区出身
ソフトバンクホークスの外野手で在籍8年目
右投げ左打ち
愛称は「ギータ」・・・ヤナギタという名字から
身長 188 cm
体重92 kg
初出場2011年5月8日
年俸5億5,000万円+出来高
広島県立広島商業高等学校卒業
広島経済大学卒業

2015年度パ・リーグMVP、NPB史上初のトリプルスリーと首位打者の同時獲得

今年も4月前半は、本調子ではなかったのですが、後半からぐっと上向きになってきました。
大谷選手に負けず劣らず怪物ぶりを発揮しています。



ドクターイエローと鯉のぼり






ポチありがとうございます
関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ブラック企業に勤める猫」 Mar 29, 2024
猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム