FC2ブログ

福岡市営地下鉄キャラちかまるくんとじゃんけん

2018/05/05 05:03:00 | 鉄道の話題 | コメント:0件



5/3に博多どんたくを見に行ったとき地下鉄「中洲川端駅」を利用しました。
そのとき、地下鉄の公式キャラクタ「ちかまるくん」が改札口そばで
じゃんけんをしていて、勝つと鉄道グッズの景品がもらえるイベントをしていました。

私がやったら勝って景品をもらえました。
思いがけず、ちゃんとした市営地下鉄の鉄道グッズのセットでしたよ。


鉛筆2本と定規と消しゴムのセットでした。

消しゴムは、地下鉄の電車イラストが描かれたカバーに入っています。




ちかまるくん


福岡市営地下鉄の公式サイトから引用
3日 地下鉄マスコット「ちかまる」がおもてなし【中洲川端駅(川端口改札)】 

どんたく期間中の5月3日(木・祝)に、中洲川端駅で地下鉄マスコット「ちかまる」と「メコロ」がお出迎えします。
「ちかまる」と「メコロ」とのじゃんけん大会(景品あり)や、写真撮影会を行います。
※「ちかまる」と「メコロ」は休憩を挟みながら交代で登場します。

【日時】平成30年5月3日(木・祝) 午前11時~午後4時
(※途中休憩時間をとることがあります。)
(※景品がなくなり次第終了します。)

【場所】地下鉄中洲川端駅川端口改札付近
福岡市営地下鉄↓




ちかまるくんがラッピングされた地下鉄車両↓博多駅にて




福岡市営地下鉄 筑肥線乗り入れ車両305系



地下鉄のイラスト素材はこちらのページ↓で配布しています。下は一例です。
種類・・・営団地下鉄 大阪メトロ御堂筋線 東京メトロ銀座線


営団地下鉄とスカイツリー



大阪 御堂筋線



東京メトロ銀座線

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。




福岡市営地下鉄路線図


公式キャラちかまるくんが地下鉄で行けるおでかけスポットを紹介してくれるサイト


ちかまるくんについて
特徴
オグロプレーリードッグをモデルにデザインされた。
公式プロフィールによると、7月26日(この日付は福岡市地下鉄の開通日である)生まれのオス。
体長30cm、体重1kg。
特技は早く走ることと穴を掘ることで、好物はジャガイモ。
「地下鉄に乗ると目的地がちかまる」ということから命名された。
受験シーズンには、「目的地=志望校に近まる」ということで関連グッズがよく売れるという。





ゴールデンウィークも残り2日となりましたね~

今日はタマスタ筑後にホークス二軍の応援に行く予定です。
攝津正投手が先発だそうです。楽しみです。
長谷川選手や楽天から移籍した西田選手もいます。

一軍の内川選手は、2000本安打が目の前ですね。
もうアニメを用意して待っているのだけどな~


今日あたり達成してくれる気がしますよo(^▽^)o ニコッ♪
上の画像はフリー素材です。



気持ちよく泳ぐ鯉のぼり


500系新幹線と鯉のぼり



ポチありがとうございます

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログカウンター
ヤフー続きカウンター
各種ランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
185位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
7位
サブジャンルランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSリンクの表示
検索フォーム