FC2ブログ

新幹線と野球同時に見られるタマスタ筑後

2018/05/05 18:09:55 | ソフトバンクホークス | コメント:0件

今日はソフトバンクホークス二軍戦をタマスタ筑後で観戦しました。
相手は広島カープ。
三塁側を多数のカープファンが占め、当日券は売り切れの満員状態でした。
ホークス側も先発が攝津投手ということもあって、一塁側はぎっしり。



こどもの日なのでボードもひらがな表示でしたo(^▽^)o ニコッ♪↓

外国人はさすがにカタカナでしたが。

ホークスのスタメンは
牧原 周東 江川 グラシアル 長谷川(塚田)  明石 西田 川瀬 谷川原 攝津
という1軍でもおかしくない豪華メンバー

試合の方は、長谷川がエラーがらみのタイムリーで先取点を取ると
その次の打席でもホームランを打つ大活躍でナイスピッチングの攝津を助け
最終的には10-0の大差で勝利しました。

お天気もよく、風もほどほどに涼しく、とても気持ちのいい観戦でした。


筑後市公認キャラクタのはね丸くん。
羽犬塚伝説の羽犬をモチーフにしてるらしいです。


タマスタ筑後の公認キャラひな丸くん かわいいです。


グラウンド整備の時間に踊るファンの皆さんとひな丸

その後ろで黙々と投球練習する攝津くん。



タマスタ筑後へは何度も来ていますが、高い場所で見るのは初めてなので
新幹線が見えることに今まで気がつきませんでした。

試合中、何度も九州新幹線が通り過ぎます。
筑後船小屋にとまる本数は少ないですが・・・

鉄道ファンのホークスファンには、絶好のロケーションですね。




大活躍の長谷川選手↓一軍に上がる日も近いのでは?


カープの新井選手が途中から出たら
カープファンの声援が一段と大きくなりました↓


本日の二軍スコア


遠路はるばるお出でいただいたカープファンには申し訳なかった。
昨日ホークスは飯田がめっちゃ打たれたのでおあいこかな。



スタジアムの外には鯉のぼりが泳いでいました。




スタジアムの外にもたくさんの屋台や子供用イベントブースが
ありました。↓





タマスタ筑後のおすすめグルメは「選手サロンカレー」650円
とてもおいしいですよ!
どのメニューもヤフオクドームに比べると2割ぐらい安くて買いやすいです。


筑後船小屋駅から見た九州新幹線↓


筑後船小屋駅から見たタマスタ筑後↓




筑後船小屋駅からタマスタ筑後への近道↓


駅の改札を出て、知らない人は左の踏切をめざしますが
逆に右へ行くとすぐに線路をくぐる小径がありますので
その方が2.3分早いです。

休日はスタジアムも駅前駐車場も30分前には満車になりますので
電車で行った方がいいですよ。

スタジアム近辺にコンビニはいっさいありません。

内川選手の2000本安打達成が気になって、観戦中もずっとラジオで一軍の試合を聴いていました。1999本目を打ったときは、「今日、達成するかな」と思ったのですが、残念、あと1本が出ませんでした。

でも、きっと明日打ちますねo(^▽^)o ニコッ♪

一軍もギータのホームランなどで3-0でオリックスに勝ちました。
今日はなかなか気分のいい一日でした。

内川選手の2000本安打を願って、今日のうちに内川アニメを出しておきますね。
明日は不在なので・・・・

フリー素材です。保存してご自由にお使い下さい。

内川選手2000本安打記念イラストフリー素材


2000本安打おめでとうアニメ



内川フォームで打つ猫バッターの
GIFアニメーション画像フリー素材



普通の記事用 内川選手イラスト
ナイスバッティング



猫バッター ナイスバッティング


攝津投手フォームの猫ピッチャー

使い方
【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。




https://www.tetsudo.com/blog/rank/
ポチありがとうございます
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログカウンター
ヤフー続きカウンター
各種ランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
185位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
7位
サブジャンルランキングを見る>>
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSリンクの表示
検索フォーム