FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

新幹線と野球同時に見られるタマスタ筑後


今日はソフトバンクホークス二軍戦をタマスタ筑後で観戦しました。
相手は広島カープ。
三塁側を多数のカープファンが占め、当日券は売り切れの満員状態でした。
ホークス側も先発が攝津投手ということもあって、一塁側はぎっしり。



こどもの日なのでボードもひらがな表示でしたo(^▽^)o ニコッ♪↓

外国人はさすがにカタカナでしたが。

ホークスのスタメンは
牧原 周東 江川 グラシアル 長谷川(塚田)  明石 西田 川瀬 谷川原 攝津
という1軍でもおかしくない豪華メンバー

試合の方は、長谷川がエラーがらみのタイムリーで先取点を取ると
その次の打席でもホームランを打つ大活躍でナイスピッチングの攝津を助け
最終的には10-0の大差で勝利しました。

お天気もよく、風もほどほどに涼しく、とても気持ちのいい観戦でした。


筑後市公認キャラクタのはね丸くん。
羽犬塚伝説の羽犬をモチーフにしてるらしいです。


タマスタ筑後の公認キャラひな丸くん かわいいです。


グラウンド整備の時間に踊るファンの皆さんとひな丸

その後ろで黙々と投球練習する攝津くん。



タマスタ筑後へは何度も来ていますが、高い場所で見るのは初めてなので
新幹線が見えることに今まで気がつきませんでした。

試合中、何度も九州新幹線が通り過ぎます。
筑後船小屋にとまる本数は少ないですが・・・

鉄道ファンのホークスファンには、絶好のロケーションですね。




大活躍の長谷川選手↓一軍に上がる日も近いのでは?


カープの新井選手が途中から出たら
カープファンの声援が一段と大きくなりました↓


本日の二軍スコア


遠路はるばるお出でいただいたカープファンには申し訳なかった。
昨日ホークスは飯田がめっちゃ打たれたのでおあいこかな。



スタジアムの外には鯉のぼりが泳いでいました。




スタジアムの外にもたくさんの屋台や子供用イベントブースが
ありました。↓





タマスタ筑後のおすすめグルメは「選手サロンカレー」650円
とてもおいしいですよ!
どのメニューもヤフオクドームに比べると2割ぐらい安くて買いやすいです。


筑後船小屋駅から見た九州新幹線↓


筑後船小屋駅から見たタマスタ筑後↓




筑後船小屋駅からタマスタ筑後への近道↓


駅の改札を出て、知らない人は左の踏切をめざしますが
逆に右へ行くとすぐに線路をくぐる小径がありますので
その方が2.3分早いです。

休日はスタジアムも駅前駐車場も30分前には満車になりますので
電車で行った方がいいですよ。

スタジアム近辺にコンビニはいっさいありません。

内川選手の2000本安打達成が気になって、観戦中もずっとラジオで一軍の試合を聴いていました。1999本目を打ったときは、「今日、達成するかな」と思ったのですが、残念、あと1本が出ませんでした。

でも、きっと明日打ちますねo(^▽^)o ニコッ♪

一軍もギータのホームランなどで3-0でオリックスに勝ちました。
今日はなかなか気分のいい一日でした。

内川選手の2000本安打を願って、今日のうちに内川アニメを出しておきますね。
明日は不在なので・・・・

フリー素材です。保存してご自由にお使い下さい。

内川選手2000本安打記念イラストフリー素材


2000本安打おめでとうアニメ



内川フォームで打つ猫バッターの
GIFアニメーション画像フリー素材



普通の記事用 内川選手イラスト
ナイスバッティング



猫バッター ナイスバッティング


攝津投手フォームの猫ピッチャー

使い方
【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。




https://www.tetsudo.com/blog/rank/
ポチありがとうございます
関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム