FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries


花鉄「雨と紫陽花と鹿児島本線811系電車」

去年の5月は「青麦と電車」「麦秋と電車」を撮りまくっていましたが、
今年は同じような写真に飽きたので、しばらく花鉄活動はお休みしていました。

昨日は午前中ずっと雨でしたので、咲き始めた紫陽花とコラボした花鉄写真を撮ってみました。
写真は1600x1200ピクセルです。右下マークをクリックで拡大できます。

傘を差しての撮影だったので1列車だけです。

↑雨に打たれながら淡い水色の花を咲かせる紫陽花と
やがて新しいデザインに置き換えられる運命の811系電車
↓トリミングした写真




反対方向↓

電車の角度はいいのだけど花が向こうを向いてしまってるのが残念。




このクリーム色の花はウツギかな?独特の匂いがします。

ネズミモチという植物だそうです。
今ごろあちこちで花が咲いていますね。

ホームに停車中の電車は813系

いろいろな花の雨に濡れた様子を撮影してみました。



お隣の庭のスモークツリーにも雨粒がいっぱいついています。



我が家のピンクゼラニウム。
株を更新しつつ、最初の株から数えると、なんと23年目です。





我が家のせまーーーい庭の半分を占めるガクアジサイ。
実際はもっと鮮やかなんだけど、カメラの腕がない





我が家のもう一つの紫陽花。赤い紫陽花は珍しいかも。



よそのお宅のガーベラ。雨に打たれながらもしっかり咲いてます。



我が家のクレマチス。
もうすっかり終わって庭の片隅に移動しておいたら、1つだけまた咲いた。


お隣の庭の黒いパンジー。黒いパンジーで神秘的。



ペチュニアは雨に弱いので、ちょっと頑張って咲いてる感じ。

紫陽花と電車のフリー素材へ

雨と電車のフリー素材へ





昨日は、ホークスの試合観戦に行ったけど、2-1の僅差で負けてしまいました。
でもルーフオープンデーだったのでいつもと違う感じのヤフオクドームでした。


7回終了後に屋根がゆっくり閉まり始めました。
ウワサではこのドーム屋根の開閉に100万円かかるとか・・・
そのためか屋根が開く試合は、年に3日程度です。


試合は、1回にホークスが1点取って、このままいくかなと思ったら
中盤で同点に追いつかれ、逆転されました~
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん 

その1点は、西武の先発十亀投手のエラーがらみの1点だったのですが、
そのときのバッター松田との対戦成績は、6割以上、十亀が打たれていて
しかも今シーズン対戦した3試合では、
毎試合合計3本のホームランを打たれているという
「ヘビににらまれたカエル」状態だったのです。

十亀投手にとっては天敵の松田選手を前にガクブル状態だったのでしょうか、
満塁の場面で暴投による1点が入ったときは、
観客全員が「またか~」と思いましたヨ。

でもその後は対松田に打たれることはなく、
十亀サンも見えない壁を乗り越えた感じがしましたが、
今後どうなるのか、次の対戦も見たいです。



ホークスは今ケガ人続出で大ピンチの状況にありますが、
このチャンスに1軍定着を狙っているのが福田選手。
ここ3試合ぐらい絶好調で4割近い打率です。

また、新人選手もチャンスなのですが、
昨日初出場の川瀬くんには満塁のチャンスが2度も回ってきて、
最初のチャンスではファウルで粘って
みんなの期待を高めましたが、凡退に終わり、、、、
二度目の満塁ワンアウトのチャンスでも、
「せめて犠牲フライを」
という
みんなの期待を初球ゴロのゲッツーで見事に打ち砕いて
くれました。






ここで西武に勝っておけば首位との差も縮まったのに、なんとも残念な結果でした。







ポチありがとうございます

関連記事

コメント

コメント投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

ブロとも申請フォーム

最新記事

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

右サイドメニュー

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

各種ランキング

応援ありがとうございます。

[ジャンルランキング]
コンピュータ
70位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
4位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -