FC2ブログ

動くイラストフリー素材

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries

「JR九州自由時間ネットパス」を賢く使おう

JR九州にはこんなお得なキップがあります。


ハロー自由時間パスというキップです。
男性60歳以上、女性50歳以上なら誰でも無料で入会できる
ハロー自由時間クラブに入会すると使えます。

3日間、九州新幹線と特急が乗り放題です。
指定席も6回まで無料です。

今年、はじめてソフトバンクホークスの宮崎キャンプに行くことにしたので
このキップを購入してみました。

九州全体を回れるキップは、ネット予約で15500円です。
(北九州だけ回れるキップは8200円です)

二泊三日でこんな計画を立ててみました。
出発地-鹿児島-宮崎-大分-由布院-博多-小倉-帰宅
(宿泊は宮崎と由布院)


※指定席は520円ですが、便宜上500円で計算しています

この計画だと交通費は合計33200円かかる予定ですが
自由時間ネットパスなら15500円だけで行けます。
なんと、半額以下で行けちゃうのです!!

乗車前なら指定席も変更できるし、自由席ならどの列車も何度でもぶらりと乗れます。

購入方法は、クレジットカード、コンビニ払い、駅払いなどから選べます。
ネット予約の方が安いです。

JR九州ハロー自由時間クラブの入会はこちらから↓




ご注意

指定席は、窓口でしか取れないので、まず「自由時間パス」を購入してから
駅の窓口で指定席を取って下さい。6回まで無料です。
パスの指定席券用切片に駅発行のスタンプが押されます。
(指定席のネット予約はできません)

複数人数で出かけるときは、一人一人の「自由時間クラブ会員証」を
印刷して持っていけば代表者一人で買えます。
(キップ使用者一人一人が会員にならなくてはなりません)

博多-小倉の新幹線はJR西日本管轄なので対象外です。
でも特急ソニックの本数が多いので不自由しないと思います。


旅行経路の列車予約状況は、こちらのサイトで確かめられます↓
あらかじめ指定席の混み具合を調べてから、窓口に行くと便利です。


上の画面、左下の「ハロー自由時間クラブ」のバナーからも入会できます。

使える年齢が限られているので、誰でもというわけにはいきませんが、使える方は絶対入っていた方がお得なクラブですよ。
そのときどきでいろいろなものが当たるキャンペーンもやっています。


787系特急イラスト素材 自作フリー素材



ソフトバンクホークスの宮崎キャンプ見学が楽しみです。

ホークスクラブ会員冊子最新号


宮崎駅から無料シャトルバスが出ているそうです。

キャンプのグルメも大きな目的です(^^)食べるぞ~!!

余談ですが、ソフトバンクホークスのヤフオクドーム開幕戦3/2は
フード半額デーです。
去年は開幕戦フード無料デーで大混雑大パニック状態で企画大失敗でしたが
フード半額では、去年のような悲惨な状態にはならないと思います。

2018年シーズン終盤に一度フード半額デーがあり、行きましたが、
むちゃくちゃな混雑ではありませんでした。
今年もすでにチケット購入済みです。(^^)

応援ありがとうございます。

関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

ブロとも申請フォーム

ブログ村ランキング

応援ありがとうございます

ブログパーツ

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
119位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
5位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム