FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

タマスタ筑後に行ってみたら近道発見


今年オープンしたソフトバンクホークスの二軍球場「タマスタ筑後」へ行ってきました。
正式名称はタマホームスタジアム筑後です。
↓電車から見たタマスタ筑後球場





タマスタ筑後は、JR鹿児島本線「筑後船小屋」駅からすぐそばなので
在来線でも新幹線でも非常に行きやすい場所にあります。

駅からの近道があります
下の赤い線の道が近いです


筑後船小屋駅の改札を出てすぐに右へ曲がると線路をくぐる道があります。

冷たい飲み物(ペットボトル)を持ち込みたい人は、外で買っておくことをおすすめします。(カン・ビンは持ち込み禁止です。入場時にチェックあり)

今日は、あらかじめ会員価格で内野自由席を買っておいたので700円。
一般価格は900円です。日によっては当日券売り場に長い列ができます。
詳しくはこちらを。

この日も当日券売り場に行列が↓


一塁側内野自由席は、試合開始直後に行ったとき、ほぼ8割以上埋まっていました。

めざとく2席空席を見つけて座れましたが、1回終了時には、まわりに空席はありませんでしたよ。

ただ、今日は曇りで、気温がどんどん下がり、少し風もあるため、ダウンコートがいるほどの寒さだったので、5.6回ぐらいには、帰る人も多く、空席が目立ってきました。

スタメンは以下の通り。
1.真砂 センター
2.牧原 2塁
3.塚田 レフト
4.江川 DH
5.猪本 1塁
6.上林 ライト
7.李トゥーシェン 3塁
8.細川 捕手
9.金子圭 ショート
投手  加治屋  途中から山田

なんか、ほとんど1軍で見たことある選手ばかりでした。




試合は、加治屋投手の先発で始まりましたが、1回から点を取られ、
3回4回にも点を取られ、4-0と点差が開き、
「加治屋が火事や~
と誰もが思いつくダジャレブーイング!







しかし、4回裏にようやく、見方の反撃で4-2に。

ようやく、これから逆転か・・・と思ったけれど6回にも点を取られ
山田に交替したあとも点を取られ、
「こりゃダメだ
」と
寒かったので7回終了後に帰りました

でもとても綺麗な球場で、選手も準1軍選手が揃っていたので
また来ようかな~と思いました。
なにしろ電車で来れば家から10分なので。

鳴り物がないので打球の音やアンパイアの声もクリアに聞こえ、
すごく臨場感がありました。
こういう雰囲気もいいな~と思いました。

売店のところにはすごい行列ができていて近づけなかったので
何が売っているのかわかりませんでした。
次回行ったときのぞいてみますね。
今回はお弁当持参だったので買う必要もなかったのです。








帰りがけにとなりの屋内練習場をのぞいてみたけど
誰も練習していませんでした。
日によっては1軍選手の練習風景も見られます。


三軍の球場も同じ敷地内にあります。

球場そばを新幹線が通過します。



追記
2016年12月1日
このタマスタ筑後スタジアムのすぐ近くに県営の立派なプールがオープンしました。
福岡県営筑後広域公園プール体験記↓

広域公園プールの地図


ソフトバンクホークス応援イラスト フリー素材

保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。



ソフトバンクホークス応援ロゴ素材


ソフトバンクホークス応援ロゴ素材



犬猫ホークス応援団 GIFアニメーション画像




猫の応援団長
ソフトバンクホークス
動くアイコン素材



ホークスバッター イラスト素材



ホークス応援猫 わっしょいバージョン




タカの段落区切り用イラスト素材






関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム