FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

花鉄日記「彼岸花と九州新幹線・811系・817系・813系」


彼岸花が見頃を迎えています。
毎週金曜日に鹿児島本線を北上する観光列車ななつ星in九州と彼岸花をからめて撮影したいと思い、線路脇に彼岸花の咲くところへ行って、通過待ちしていました。

しかし、予定時間になってもななつ星in九州は来ないので、リアルタイム検索したら、先日の台風で日豊本線が一部通行不能になっているためルートを変更したということでした。
ななつ星in九州は、九州をぐるっとめぐる観光列車ですが、これまで災害のたびにルート変更を余儀なくされています。
1度目は、2016年4月の熊本大地震で阿蘇ルートが遮断されたため
2度目は、今年7月の北部九州豪雨で久大本線が遮断されたため
3度目は、今月の台風18号によって、日豊本線が遮断されたため
なかなかルートが一定せず、JR九州も苦慮しますね。

しかたないので、九州新幹線や鹿児島本線の電車と彼岸花の花鉄写真を何枚か撮影しました。

九州新幹線と彼岸花
800系新幹線つばめ(さくら)と彼岸花 (拡大してご覧下さい)




昨年撮った新幹線と彼岸花のコラボ写真 
2016/09/25撮影 拡大してご覧下さい




鹿児島本線811系電車(旧形)と彼岸花
811系電車と彼岸花(拡大してご覧下さい)





813系電車とヒガンバナ








817系白缶とヒガンバナ


817系銀缶とヒガンバナ
看板が邪魔ですが、しかたない(;_;)


斜面に咲きほこる彼岸花





ヒガンバナと全国の鉄道をコラボしたイラスト素材はこちら↓




関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム