FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

おうちでカフェラテを(ハリオ ミルククリーマー)


ファミレスのドリンクバーでよくカフェラテを飲むけど
家でもこんなカフェラテが飲めたらいいのにと思っていた。

「100均」で前に見た気がするので画像検索したら



天下のダイソーで150円で売っているらしい。

そこで近所のダイソーを3軒回ったが、すべて「品切れ」状態だった。

やはり人気の商品はすぐに売り切れてしまうらしい。

ネットで注文しようかな~、と思っていたら、
たまたま、別の用事で行ったホームセンター(グッデイ)に
1400円で売っていた。



高いなと思ったけど
コーヒー好きだから一生使うかも・・・と思って、買ってみた。

使い方
①背の高い陶器に4分の一ぐらい牛乳を入れて、50秒ぐらい電子レンジであたためる(40度~60度)※この温度を外れるとうまく泡立ちません

②容器を斜めにして、クリーマーの先端を半分ぐらい浸してスイッチを入れる。
※最初はすこし牛乳が飛び出るので流しの中などでするといいです。

③泡立ってきたらクリーマーを深めにつっこんで細かい泡になるまで20秒ぐらい待つ。

最終的には、泡で雪だるまが作れるぐらい、細かい泡になります。
その後、あらかじめ用意したコーヒーにのせます。



コーヒーはレギュラーでもインスタントでもお好みで。


元の量は容器の4分の一ぐらい
牛乳は加工乳でもできます。



泡立てたクリームをスプーンですくってコーヒーにのせます。
コーヒーに砂糖をいれる方は、クリームを載せる前に入れて下さい。



できあがり

この後、溶いたインスタントコーヒーやココアを使って
絵を描くこともできます。



フォークだったし、最初だからうまく描けなかったけど
まあ、それなりに・・・


泡立てたクリームは、3回分ぐらいあるので、半日ぐらいはとっておけます。
だんだん泡は減っていきますが・・・

アイスコーヒーにのせたい時は、冷たい牛乳でもできるそうです。

詳しくは、こちらのサイトで↓
ハリオ ミルククリーマー


ダイソーで150円のを使った人の感想では、
そこそこうまくできるらしいですよ。

セリアでも扱っているみたいなので
近くの100均で運良く見つけた人は使ってみてはいかが?


ついでにインスタントコーヒーのおいしい淹れ方もどうぞ


1.電子レンジOKのカップにインスタントコーヒー小さじ2ぐらい入れる

2.水道水を七分目ぐらいまでそそいで軽くかきまぜる
(コーヒーの粒々が残っていてもよい)

3.電子レンジで1分(500W)あたためる。(ターンテーブルの端に置くこと)

普通に熱湯で淹れるより、なぜか格段に香りも味もアップします。
簡単なので、だまされたと思ってやってみてね。

寒い日は、カフェラテやココアラテで温まろう。

コーヒーのライン素材



コーヒー イラスト 動く画像



コーヒーカップとポット 動く画像




ロールケーキとコーヒー 動く画像

コーヒーとチョコレートのヘッダー画像
必ず拡大してから保存してください

カプチーノになっているのは先代の我が家の猫チー公王子です。
このまま保存してウエルカム素材として使うこともできます。


【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。
ヤフーブログβ版では動かない画像として使えます。

JR九州の特急(ゆふいんの森など)や九州新幹線では
コーヒーはこんなカップで販売されています。おいしいですよ。





ポチありがとうございます

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム