FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

鯉のぼりの動画イラストフリー素材


鯉のぼりの季節です。最近はあまり見かけなくなりましたが、、、
鯉のぼりと電車フリー写真
鯉のぼりと西鉄電車 フリー写真↑

ブログやホームページで使える鯉のぼりの動くイラストを紹介します。
保存してお使いください。(使い方は記事の下)

カード型の動画イラスト 鯉のぼりが泳ぐアニメ


koinobori320anime.gif
ブログ用ウエルカム素材

こどもの日おめでとうフリー素材
こどもの日おめでとうフリー素材
ガラケーやLINEでも使えます

初節句 こいのぼり
初節句おめでとう 鯉のぼり動画イラスト
LINEやガラケーでも使えます

飾り罫線タイプのフリー素材「鯉のぼり・こどもの日」


koinobori-400line-ani.gif
カラフル鯉のぼり飾り罫線 かわいいイラスト

koi-line-ani1.gif
動く飾り罫線 かわいい鯉のぼり

こどもの日
5/5 こどもの日 バナー素材
鯉のぼり・かぶと・金太郎・花菖蒲

鉄道と鯉のぼり 飾り罫線フリー素材



hayate-koinobori400.gif
新幹線と鯉のぼり 動くイラスト 飾り罫線


komachi-koinobori-500ani.gif
新幹線こまちと桜と鯉のぼり 飾り罫線フリー素材


貨物列車と鯉のぼりフリー素材
貨物列車と鯉のぼりフリー素材

鯉のぼりと動物とモノレール フリー素材
こどもの日を楽しもうメッセージ入りイラスト
猫 犬 モノレール 鯉のぼり 
動くイラストフリー素材

鯉のぼりと新幹線フリー素材
鯉のぼりと500系新幹線 動画イラスト 飾り罫線
GIFアニメーションフリー素材

特急スペーシアと鯉のぼり
東武特急スペーシアと鯉のぼり 飾り罫線
動くイラストフリー素材

青のシンフォニーフリー素材
近鉄特急青のシンフォニーと鯉のぼり フリー素材

ハローキティ新幹線と鯉のぼり
500系新幹線ハローキティバージョンと桜と鯉のぼり
動画イラスト 段落区切り 飾り罫線

ドクターイエローと鯉のぼり
ドクターイエロー新幹線と鯉のぼりのフリー素材

813系と鯉のぼりのフリー素材
813系電車と鯉のぼり 動くイラスト 飾り罫線フリー素材


カープ電車と鯉のぼり
カープ電車と鯉のぼり 動くイラスト 飾り罫線フリー素材

ここには載せきれなかった鉄道と鯉のぼりのイラスト素材はこちらでご覧ください

鯉のぼりと西鉄電車の動画


柏餅や花菖蒲のイラスト飾り罫線


柏餅のライン
柏餅の行進 ライン素材 飾り罫線フリー素材

柏餅のライン素材飾り罫線フリー素材
柏餅の飾り罫線フリー素材 480ピクセル

柏餅のライン素材飾り罫線フリー素材
柏餅の飾り罫線フリー素材 560ピクセル

アヤメ花菖蒲GIFアニメーション
アヤメ 花菖蒲 動くライン素材 飾り罫線


あなたの地区のかしわ餅は、どのタイプ?
ちいこ地方は、以前はサルトリイバラの葉っぱが多かったけど、最近はカシワの葉っぱも増えてきました。
柏餅サルトリイバラ
サルトリイバラの葉っぱタイプの柏餅↑
関西地方では柏の葉っぱではなく、サルトリイバラという植物の葉っぱが柏餅に使用されることが多くなっています。サルトリイバラの葉っぱの形は、楕円または丸型で、先が短く尖っているのが特徴です。また、香りもよく餅を包むのに適した大きさです。


柏餅カシワの葉
カシワの葉っぱタイプの柏餅
柏の葉っぱは兜の形に似ていることから、端午の節句にふさわしいといわれるようになりました。
柏は秋になっても落葉せず、年を越しても新しい芽が出るまで葉が落ちないという独特の習性から、子孫繁栄を願う縁起物として扱われています

桜餅の葉っぱは、餅と一緒に食べることがありますが、柏餅の葉っぱは食べても害はありませんが、おいしくないし、スジばっているので普通は食べませんね。

動くイラストの使い方


保存方法 スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)

*LINEで送信する場合
1.画像をスマホに保存する(長押しして写真に保存など・機種によって操作する)
2.LINEのトーク画面で相手を選ぶ
3.画像マークをタップして送る画像(GIFマークつき)を選択して送信(iPhoneではorigenalで送信)

*メールで送る場合
1.画像をスマホやパソコンに保存する(長押しして写真に保存など機種によって操作する)
2.メール送信画面で添付マーク(クリップの形)をタップして、画像を選び「添付」
3.メッセージを文面に書いて送信
※メールの種類によって多少違います

*ガラケーで送信する方法
1.画像を保存する
 ガラケーの場合は、画像を選択してメニューから保存を選択
 スマホの場合は、長押しして「写真に保存」「ダウンロード」など
 パソコンの場合は、右クリックして「画像に名前をつけて保存」を選択
2.メール送信画面で相手を選んで、画像添付操作をする
 パソコン、スマホの場合は、添付マーク(クリップの形)をタップ(クリック)して送る画像を選び「添付」
 ガラケーの場合は、それぞれの機種の方法で画像をメールに添付
3.送信

ゴールデンウィーク



関連記事

コメント

Re: 峠さん 

鯉のぼり、見なくなりましたね~
きっと設置にお金もかかるし、上げたり下ろしたりも大変なんでしょうね
電車の中から鯉のぼり見つけるとうれしくなります。
雛祭りと並ぶお節句の風物詩、残してほしいですね。

鯉のぼりのようにカープも昇りまくってください\(^O^)/
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2023.05/05 16:53分 
  • [Edit]

無題 

鯉のぼり 見なくなりましたねぇ
先日 久々 娘宅行ったんですが
道中 一軒のみでした 鯉のぼりが泳いでる風景。
 毎年 6人男の子いらっしゃるお隣さんも
今年は 鯉のぼり 建ててませんものねぇ

 天候次第で おろしたり あげたりで
結構大変ですものね

 ふふ 今日もちいこさんパワーで
鯉が勝つかなぁ (^^♪
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2023.05/03 11:06分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム