FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「現場監督する現場猫現る!」


皆さん、「現場猫」ってご存知?

Twitter界隈でちょくちょく見かけるアレです(^_^;

工事現場や作業現場であるあるなトラブルを適当に解決してごまかしたりするヘルメットかぶった猫さんです。いつも同じポーズで「うんたらかんたらなのでヨシ!」と言って、トラブルの現場をさらに悪化させたりする二次創作漫画が、いろいろな作者さんでツイートされています。
※「からあげのるつぼ」さんのTwitterが有名です

その「現場猫」が、チコちゃんの監視業務現場にも来ました。

現場猫

これから、チコちゃんの監視業務をさらに監視するそうです(^_^;

現場猫

チコちゃん、うかうか昼寝できないね(^_^;

ところで昨日、ソフトバンクホークスはマジック2で楽天と対戦しました。
ホークスが楽天に勝って、オリックスがロッテに負ければ、リーグ優勝
のはずだったのですが・・・

ホークスは、5-1で楽天に快勝しました

一方、大阪ドームで行われていたオリックス戦は、初回にロッテが先制して、ホークスファンは喜んだものの、その後は取って取られてのシーソーゲーム。
ホークス戦が終わっても、オリックス戦が緊迫した試合を続けているので、
なんと楽天球場のビジョンに「オリックス対ロッテ」の試合中継が映し出されました。

そして、その様子をNHK-BSが遠くのカメラで映し出すというシュールな光景が見られました。

現場猫

私もそれまでスマホでネット中継のオリックス戦とテレビのホークス戦を同時に見ていましたが、まさかNHKがこういう中継のしかたをするとは、、、(^_^;前代未聞の珍事でした。

結局、最後の最後にオリックスがサヨナラ勝ちして、ホークスの優勝はならず。
マジックは1つ減って、「1」に。
つまり、今日、西武に勝てば優勝です。

現場猫

ちなみにこのフィギュア、買ったのはワタクシではありませんよ(^_^;

現場猫フィギュア

たぶん、これから猫漫画にちょくちょく登場すると思います(^_^;

softbank-logo2-500.gif

先日、ホークスの松田選手が退団を発表しました。
熱男

元ホークスの内川選手(現在ヤクルト所属)も引退を表明しました。
内川GIFアニメ

明石、松田、内川3選手の活躍でホークスの黄金期を見てきたワタクシには感慨深いものがあります。
松田選手は、他球団で野球を続けたいそうですが、どこが名乗りをあげるのかな。

3選手のためにも今日ホークスは優勝を決めてほしいものです。
優勝したときのために「ホークス優勝胴上げアニメ」のフリー素材を載せておきます。
bisiter-douage-anime.gif


ソフトバンクホークス応援

ちなみに明日10/2は、ホークス2軍のタマスタ筑後最終戦を見に行く予定です。
チケット検索したらぽつんぽつんと1席ずつしか空いてなかった。
2軍なのにすごい人気!
他球団ではかんがえられないですね。

↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

応援ありがとうございます



関連記事

コメント

Re: マボロシー 

まさにマボロシに終わってしまいました(;_;)
いやな予感はしていましたが、、、
2014年に最終戦でオリックスに勝ったリベンジをされちゃいましたね

クライマックスでもオリックスに負けそうな気がしてならないです
さすが去年の覇者。最後の最後で強かったですね。

藤本監督の采配ミスで負けた試合がいくつかありましたが、若手を積極的に起用した点はよかったです。
まあ1年目にしてはよくやったと言うべきなのかも、、、

10/2のタマスタ最終戦は大竹が完投して勝ちました。
結局ファームも2位だったけど。
10/2も満員御礼でした。暑かった~v-356
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.10/03 16:44分 
  • [Edit]

Re: 優勝 おめでとうございます (^^♪ 

現場猫とか仕事猫とか言われてる有名なキャラなんですよ。
いいかげんなことを言って「ヨシ!」とすませてしまうのが特徴です(^_^;

ホークス、優勝逃しました~(;_;)しくしく
ショックです~

クライマックスでもオリックスに負けそうな気がします・・・ううう
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.10/03 16:38分 
  • [Edit]

Re: こんばんは! 

関西はタイガースかオリックスファンばかりかと思っていましたが
巨人ファンさんも多いんですね(^_^;

ホークスは、なんと、土壇場で連敗してまさかの優勝逃す結果に終わってしまいました
もう少しのところでしたのでショックです~

あとはクライマックスに望みをつなぐしかありませんが、オリックスにはもともと弱いのであまり希望が持てません。
チコちゃんには、何もお祝いがありませんでした(^_^;
クライマックスで1つでも勝てたら、あげられるかな。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.10/03 16:35分 
  • [Edit]

マボロシー 

マボロシーとはどこかでよく聞いたことありますが、まさに今季のホークスの優勝
ではないでしょうか‼
前日の優勝据え置きの上
昨日はなんと逆転負け
優勝をのがすなんて😢
こうなったらクライマックスで
ぜひとも勝って日本シリーズにいってほしい
  • posted by 名前なし 
  • URL 
  • 2022.10/03 09:36分 
  • [Edit]

きゃぁ 

優勝したと思ったら・・・

さっき ネットみたら・・・・
きゃぁ ごめんねぇ

 是非 日本一に!!
 なんちゅう 展開・・・まさかねぇ
 
 カープは駄目鯉だったけれど
 鷹は・・・

 目指せ 日本一 がまだ あるじゃん
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.10/03 07:25分 
  • [Edit]

優勝 おめでとうございます (^^♪ 

現場猫? 初めて聞きました
にゃんともきゃわいいキャラですにゃぁ(^^♪

ソフトバンク優勝
是非 日本一に!!
応援してますよ~ (^^♪
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.10/03 06:56分 
  • [Edit]

こんばんは! 

優勝まであと一歩なんですね!
ちいこさんのブログを見ていると、たまには野球中継をぼんやり観たいな~とも思うのですが
以前パソコンに取り付けていたテレビ用のチューナーが壊れて以来、部屋にもテレビがないので1階で観るしかないのですが家族が他の番組を見ているので・・・という理由で観戦できず。
ちなみに私の方は親戚一同揃って巨人ファンなので子供の頃から巨人ファンとして育ってきました(笑)
関西で巨人ファンも意外と多かったりします。

優勝したら、チコちゃんは何がもらえるのか楽しみですね、ヨシ!
  • posted by 委川奈生 
  • URL 
  • 2022.10/01 18:02分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム