FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

鉄道番組「妄想トレイン 愛媛の旅 伊予灘ものがたり」


月曜日のお楽しみ、「令二・友近の妄想トレイン」(BS日テレ)は
3週連続で実車トレイン四国の旅でした。
今週は3週目の「松山貨物ターミナル探訪」と「伊予灘ものがたり貸し切り満喫旅」でした。
妄想トレイン

1日目のコース↓高松-ことでんー琴平金比羅-今治-道後温泉

20220705_085933_HDR.jpg

2日目 琴の庭-松山-ダイヤモンドクロス-松山城-
(7/4放送分はここから)松山貨物駅-伊予灘ものがたり
20220705_090002.jpg

松山貨物駅にテレビカメラが入るのは初めてだそうです。
↓本州ではおなじみの「エコパワー桃太郎」EF210形
20220705_090403_HDR.jpg
この機関車の「切り離し→→「線路変更」→「別の貨車に連結」の様子をつぶさに放送していました。

20220705_090550_HDR.jpg20220705_090605_HDR.jpg
桃太郎の運転席に座る中川礼二さん↓
20220705_090713_HDR.jpg

桃太郎 鉄道イラスト素材



その後、松山駅から観光列車「伊予灘ものがたり」に乗車
20220705_090919_HDR.jpg
↓1号車 茜の章 クッションが赤
20220705_090937_HDR.jpg

2号車 黄金の章 クッションが黄色
20220705_091035_HDR.jpg

3号車はグループ貸し切り専用の個室 8人用
20220705_091125_HDR.jpg

とても贅沢な造りの観光列車ですね~

20220705_091434_HDR.jpg

お食事も豪華!!

↓瀬戸内海を眺めながらの旅も最高
20220705_091321_HDR.jpg

有名な下灘駅にも停車します↓
20220705_091208_HDR.jpg

実際に行った気分になれる楽しい旅番組でした。(*^_^*)

では、これから「伊予灘ものがたり」フリー素材の作成にとりかかります。
しばし、お待ちを・・・・(^_^;

7月12日追記
伊予灘ものがたり観光列車フリー素材、できましたー\(^O^)/
↓こちらです


特急しおかぜ、坊ちゃん列車はすでに作成済み
特急しおかぜ動く画像

坊ちゃん列車


キーワードでフリー素材を見つけられます

明日は七夕。七夕と鉄道のフリー素材もどうぞ~
tanabata-hankyu400ani.gif
七夕と阪急電車の動くイラスト
七夕イラスト素材gif
七夕とSL銀河フリー素材


応援ポチのイラスト
↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ






関連記事

コメント

Re: 峠さん 

伊予灘ものがたり、こんな素敵な列車とは知りませんでした。
各地の観光列車は、どれも豪華ですね~
今度、お金持ちに生まれ変わったら乗ってみたいです~(^_^;
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.07/07 18:24分 
  • [Edit]

無題 

伊予灘ものがたり いいですねぇ
本当に 観光列車って凄い!!
 こちらは 先日 初めて 瑞風が
伯備線走ったと 撮られてる方いました

 坊ちゃん列車 松山近いし
連れてって って言って もううん十年

 返事だけの婿め <(`^´)> です~

 桃太郎 貨物 ふふ 馴染みです~
 
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.07/07 08:05分 
  • [Edit]

Re: Mrs.greenさん 

> 私も見たよ~
> ほんとに行った気になりました
> 乗ってみたい、いや乗った気分に
> させてくれました

 ほんとにいっしょに乗車しているような気分にさせてくれる番組だよね
 タレントの会話も楽しくて、毎週欠かさず録画して見ているよ
 九州の回も自分が行ったところや乗った列車だから楽しく見られる
 四国もいつか行きたい~
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.07/06 20:02分 
  • [Edit]

Re: 観光列車 

> 観光列車ってすごいんですね!

 各地、いろいろな観光列車が走っていますね。
 食事付きプランは、みんなお高い!(>_<)
 宝くじでも当たったら乗ってみたいです(^_^;

  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.07/06 19:59分 
  • [Edit]

無題 

私も見たよ~
ほんとに行った気になりました
おしゃれな観光列車、伊予灘物語
車両貸し切りでしたね
各所でお出迎え!
JR四国も全面協力!
番組の人気の高さでしょうか
乗ってみたい、いや乗った気分に
させてくれました
四国はいいとこまたいきたいです

  • posted by Mrs.green 
  • URL 
  • 2022.07/06 13:41分 
  • [Edit]

観光列車 

観光列車ってすごいんですね!
こんな風にテーブル越しに外の景色をみながら、まったりお食事なんていうのに憧れます。
いつか乗ってみたいな~!
  • posted by 委川奈生 
  • URL 
  • 2022.07/06 09:25分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム