FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

九州駅印帳「8.大濠公園駅」と福岡市地下鉄フリー素材


先日、福岡に所用で出かけたついでに、福岡市営地下鉄の駅印対象駅「大濠公園」に寄って、8枚目の駅印をゲットしました。\(^O^)/

IMG_4803.jpg
これまでにゲットした駅印↓
九州駅印帳
九州駅印帳は、蛇腹状になっていて、この冊子を見せるだけで各駅で無料で駅印(紙で配付)をもらえます。日付は自分で書くようになっています。各地の名所や名物が背景になっていて、駅名がどーんと書かれていて、お寺の御朱印ぽいデザインです。統一感がありますが、よく見ると駅名の筆文字にそれぞれ少し違いがあるので、同じ人が書いているわけではないようです。


駅印帳サイト


まだまだ全駅制覇への道のりは遠いですが、締め切りまでに何駅行けるかな~?

旅名人の九州満喫きっぷも あと2回分のこっているので、熊本・阿蘇方面コースや武雄温泉と太宰府・日田をめぐるコースを計画中です。
お天気のいい暖かい日を選んで回りたいです。


福岡市営地下鉄 大濠公園駅の駅名標
大濠公園

桜のアイコンが示すように春は桜満開で市民の憩いの場です。

大濠公園

また、裏側の方にはアジサイがたくさん植えられていて、梅雨の季節も楽しめます。
大濠公園

福岡市営地下鉄は、福岡空港と姪浜を結ぶ路線と 中洲川端と貝塚を結ぶ路線
そして、天神南と橋本を結ぶ3路線があります。

map.jpg

福岡空港線の車体はイラスト素材を作成済みです。
ほとんど地下を通るし、ホームドアがあるので車体をじっくり見るチャンスはほとんどないのですが、イメージで作成しました。

フリー素材福岡市営地下鉄2000系

保存してご自由にお使い下さい

福岡市営地下鉄2000系イラストフリー素材


福岡市営地下鉄2000系イラストフリー素材


福岡市営地下鉄2000系イラストフリー素材

chikatetsu-fukuoka.jpeg
2000系の車体側面

以前、大濠公園駅で会った「ちかまるくん」(福岡市営地下鉄のマスコット)

ちかまるくん

じゃんけんをして勝ったら、地下鉄グッズをもらえるというイベントをしていました。
今は亡き夫が、じゃんけんをして、鉛筆や消しゴムなどのセットを図々しくもらったことを思い出しました(^_^;

駅印や鉄印を集めている方のための対象駅リストです↓保存してプリントアウトしてお使い下さい。
九州駅印帳対象駅

全国の地下鉄イラストフリー素材のページへ

九州駅印帳フリー素材(動く画像)

九州駅印帳フリー素材

訪問お礼イラスト

こたつねこ

鉄道コム
応援ありがとうございます



関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024
花鉄写真「EF81454機関車と桜、811系とツツジ」 Apr 06, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム