FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

今年の桜は・・・


桜の季節となりました。
例年なら花見に行楽に旅行に、と人々が楽しくお出かけを楽しむシーズンですが、今年は・・・

外出自粛と言っても、義母の家の庭掃除や必要な買い物ぐらいは出かけざるを得ない。
田舎なので車で移動すれば、ほとんど人にも会わないので、3密はクリアできます。

NO3密イラスト素材

そんな必要最低限の外出途中で見かけた桜。
例年通り、精一杯の花を咲かせていて、いっときの安らぎを与えてくれます。

桜
ソメイヨシノも見頃です

桜
人影のない公園

桜
鳥のさえずりだけが 無人の公園に響いていました。

桜と新幹線さくら
新幹線さくらと桜。いっしょの画面に入れる角度が難しかった。
新幹線もここだけ防音壁が低くなっているので半分見えます。
この先もこの後ろも隠れてしまいます。

桜の公園

有名人も次々コロナ感染が報道されています。
皆様のご安全ご無事をお祈りしております。

皆様のご無事をお祈りしております

新型コロナウイルス

人気のない公園の満開の桜と鳥のさえずり

新型コロナウイルス最新情報まとめ
3月31日までの数字↓
コロナ0401

※クルーズ船での感染者以外の数字です
コロナ0401

参考資料 インフルエンザ感染年次変化
インフルエンザ死者数
2018年はインフルエンザでも3000人を超える方がなくなっています。

関連記事

コメント

Re: 無題 musicaさん 

> ようやく、少し落ち着きました(^^ゞ

 大変でしたね。落ち着かれたようでよかったです。
>
> 息子の受験のラストスパートにコロナがやってきました。。パニックになりそうでした。
>
> 感染力がすごいらしいですね。
> こちらでは、感染者と会っていた女性の赤ちゃんが感染したそうです。

 最近の調査では若い人へどんどん広がっているらしく
 無自覚の人の行動が問題視されていますね。
>
> ニュースで情報を集めていますが、あまり見過ぎるとブルーになるので、土日は子どもとドライブしながら花見をしました。
>
> お花はいいですね😊

 そうそう。震災の時もそうでしたが、じーっとテレビを見ていたら「うつ」になりそうです。
 季節的には花が一番美しい時期なのが幸いしています。
 花粉も少し収まってきたので、気分転換に人のいないところへの散歩は最良の選択だと思います。
 今年は桜の見頃が長いので楽しめます。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.04/06 10:06分 
  • [Edit]

無題 

母さま、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ようやく、少し落ち着きました(^^ゞ

息子の受験のラストスパートにコロナがやってきました。。パニックになりそうでした。

感染力がすごいらしいですね。
こちらでは、感染者と会っていた女性の赤ちゃんが感染したそうです。

ニュースで情報を集めていますが、あまり見過ぎるとブルーになるので、土日は子どもとドライブしながら花見をしました。

お花はいいですね😊
  • posted by Musica 
  • URL 
  • 2020.04/05 22:19分 
  • [Edit]

Re: 無題 峠さん 

> 凄い感染力ですよねぇ

 当初の予想を超えてすごいことになってますよね。おそろしかー

> やはり ドリフは懐かしく 面白い
 
 子育て中は「全員集合」欠かさず子供といっしょに見ていた気がします。

>  私の好きな梨田さんもまた・・・

 梨田さんのニュース、どきっとしましたね。
 早く全快のニュースが聞きたいです。

>  早く 地球から消えてほしいです
>  頑張れ 人類!!です

 今がふんばりどころかもしれませんね。
 結局この前の新型インフルもいつのまにか例年のインフルと同じになったし、ウイルスと人類の戦いはずっと続くのかも。

>  桜は いつものように ほんわか
> 温かく咲いていますよねぇ
>
>  和みます

 人間世界に優しいまなざしを送ってくれている気がします。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.04/03 08:22分 
  • [Edit]

無題 

凄い感染力ですよねぇ

昨夜 久々 テレビを見ました
やはり ドリフは懐かしく 面白い
でも みんな 逝くんですねぇ・・・確実に。

 私の好きな梨田さんもまた・・・

 拾いたくないけれど どこで拾ってくるか
得たい知れないコロナめ!!
 早く 地球から消えてほしいです

 頑張れ 人類!!です

 桜は いつものように ほんわか
温かく咲いていますよねぇ

 和みます
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2020.04/02 06:45分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム