FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

撮り鉄川柳その4「E235系・ドクターイエロー・東北新幹線」


まだまだ続く撮り鉄川柳その4でございます。もう飽きた?
今日は、旅行先での一場面を詠んでみました。

No.10 「ジオラマに 子鉄ババ鉄 おおはしゃぎ」

京都の嵯峨野に「ジオラマ京都JAPAN」という大きなジオラマ館がありました。



真ん中を走っているのは子鉄もババ鉄も大好きなドクターイエロー。
ここのジオラマには、エヴァンゲリオンもいるんですよ。

銀釜に牽かれた貨物列車をじっと見ているエヴァンゲリオン初号機
遠くに見える五重塔が京都的

◆ジオラマについての詳しい記事はこちら

No.11 「つり革も ブログネタだよ 撮り鉄は」



今年2月に東京に行ったとき、初めて最新型山手線電車E235系に乗りました。
三角形のつり革はJR九州ではほとんど見ないので珍しく思って撮りました。
東京では、けっこう普通にあるのかもしれないですね。

東京でE235系に乗ったときの記事はこちら↓

No.12 「泊まるなら バイキングより トレインビュー」




偶然泊まった秋葉原のホテルの部屋がトレインビューの部屋でした。
写っているのは上越新幹線ときだと思います。

ホテル選びにバイキングの食事内容を基準にすることが多いですが、
食べることにあまり執着しないので、ホテル選びにトレインビュー(電車が見えること)の条件を優先しようと思いました。

下の写真は仙台で線路近くのホテルをとったとき、部屋からは在来線しか見えなかったので、廊下の窓から撮った東北新幹線はやぶさ・こまち連結列車の写真です。


この記事に関連するイラスト素材


【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。


ドクターイエロー イラスト素材







山手線E233系 イラスト素材








東北新幹線 イラスト素材





新幹線はやぶさ・こまち連結列車 イラスト素材








静止イラスト 新幹線はやぶさ・こまち

上越新幹線ときのイラスト素材

桜と上越新幹線とき



イチョウ並木と
上越新幹線とき


街を走る上越新幹線とき


イルミネーションと上越新幹線とき

ランキングポチありがとうございます↓



関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024
花鉄写真「EF81454機関車と桜、811系とツツジ」 Apr 06, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム