FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

きかんしゃトーマス「熊本県グリーンランド」


なぜか、とある駅前の花壇にトーマスがぽつんと置かれていました。


「トーマスくん、そこで何しているの?」


「うーん。僕にもわからないよ~。これじゃ役に立つ機関車になれないよ~」

駅員さんが置いた子供向けの飾りのようです。





きかんしゃトーマス、子供達に大人気ですね。

最近、アニメを見て、還暦過ぎのおばちゃんもその魅力にとりつかれました。

ひとつひとつのお話しになかなか深い意味があり、けっこうためになります。

人間社会に通じる教訓がちりばめられています。



かなり以前からシリーズものとして作られていますが、今もEテレで毎週日曜日に放送されています。(地域によって曜日や時間はちがうかも)
公式サイト↓


先日は長編ものの劇場版アニメ「謎の海賊船と宝物」(みたいなタイトルでした)も別の日に放映されていましたね。

昔のトーマスは、巨大ジオラマを使った人形劇ふうの番組でしたが、
最近のシリーズは3Dアニメで躍動感あるアニメです。
毎週、録画して見ています。
AbemaTVでも毎日放送しています。



そのきかんしゃトーマスのイベントが、
熊本県と福岡県の県境付近にあるグリーンランド遊園地にやってきます。



期間は9/16-11/5
グリーンランドのイベントホールで入館料は500円

詳しくはこちらのサイトでどうぞ↓




きっと小さいお子さんは大喜びですよ

グリーンランド  熊本県荒尾市緑ヶ丘


ここ半年ぐらい、きかんしゃトーマスのアニメを片っ端から何十本も見ています。

どのキャラクターも人間くさくて欠点あり長所あり、失敗あり、事故あり、、、、

でも共通して「役に立つ仕事をしたい」という思いを持っていて、最終的には自分の間違いを認めたり、仲間の助けがあったりして、困難を乗り越えていきます。

おもしろいのは機関車を動かすのは、トーマスたち機関車自身の意思が優先していて、乗っている機関手さんや助手さんは、石炭をくべたり、連結を外したりというお手伝いしかしないという設定です。
それでいて大事故がおきたときは、直前にさりげなく飛び降りたりしています。

トーマスはもちろん主人公なので元気でがんばりやなので人気ですが、私はトーマスの親友のパーシーがかわいらしくて好きです。
うぬぼれやでお調子者のジェームスも憎めなくて好き。

↓トップハムハット卿とトーマスとジェームス




トーマスに似た色のSLが走るGIFアニメーション画像フリー素材

保存してお使いください。子鉄ブログの飾りにおすすめですよ(^^)/
【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】
普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。


トーマス似の青い蒸気機関車イラスト素材


トーマス似の青い蒸気機関車イラスト素材冬バージョン


おとぎの国を走るトーマス似の青い蒸気機関車イラスト素材


ジェームス風の赤い蒸気機関車のイラスト素材


ジェームス風の赤い蒸気機関車のイラスト素材冬バージョン



おとぎの国を走るジェームス風の赤い蒸気機関車のイラスト素材




パーシーに似た緑の蒸気機関車が走るイラスト素材



パーシーに似た緑の蒸気機関車が走るイラスト素材 冬用



おとぎの国を走るパーシーに似た緑の蒸気機関車イラスト素材




博多駅ビルの「ポポンデッタ」で売られているプラレールのトーマスたち

ジオラマもあります


きかんしゃトーマス最新情報

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツが発表したところによると、2017年10月18日(水)に「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」のDVDが発売されるそうです。



「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」は、今年4月上旬に全国公開され、トーマス映画史上最高となる興行収入1.3億円を記録しました。

世界中の機関車がソドー島のとなりのメインアイランドに集結し、レースをします。
その中でアシマというインドから来た美人機関車とトーマスがお友だちになりますが、そのアシマの声優として渡辺直美さんが出演していることも話題になりました。

発売価格は4800円(税抜き)です。
歌曲は3曲入っていますが、アシマとトーマスがかけあいで歌う「あなたはあなた」は普通のバラード曲としても秀逸な曲ですよ。

内容のネタバレ
・メインランドで行われる機関車レースにソドー島のなかまたちも出場することになり、装飾部門、スピード部門、貨車入れ替え部門などに分かれて、競争します。
・トーマスは、装飾部門に出ようとしますが失敗して、居残りに・・・
・世界から来た機関車たちの中でアシマという美人機関車と友達になったトーマスが活躍する楽しいお話しです。




また、現在制作中だと言われていた映画の新作は来年春に公開予定だそうです。

映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険

予告編

英語版で見ちゃいました(^^;
ネタバレ
・メインランドで故障したヘンリーの代わりにジェームスが行くはずだったのにトーマスが貨車を横取りしてメインランドへ行き、迷子になっちゃいます。
・メインランドで出会った実験的機関車たちと友達になったり、製鉄所で強制的に働かされてソドー島に帰れなくなったり、トーマスの冒険ものがたり。
・最後は、トーマスを探しに来て強制労働につかまっちゃったジェームスをトーマスがメインランドの友達といっしょに救うというお話しです。



きかんしゃトーマスに乗りたい人へ


大井川鐵道では、本物の蒸気機関車のトーマスたちが走っているそうですが
いつか見てみたいと思っています。

大井川鐵道ホームページ↓



東京での「きかんしゃトーマスショー」もあります

第24回「鉄道の日」鉄道フェスティバル 

場所・・・東京・日比谷公園

展示ブースである「みんてつ館」では、鉄道の安全対策をテーマとして、実際に「見て、聞いて、触れる」体験できるブースとなっています。また、ホットビーズのオリジナルキーホルダー工作教室を実施します。

物販ブースでは、全国の会員会社49社が集結して、各社のオリジナル鉄道グッズを販売します。

メインステージでは、当協会協賛による『きかんしゃトーマスキャラクターショー』を開催します。

きかんしゃトーマスキャラクターショー
10月7日(土) 12:05~、 16:00~
10月8日(日) 11:35~、 15:40~



来年には、久留米市にもトーマスのミュージカルがやってきます


チケットは、すでに発売開始されています。
上のパンフレットは、久留米市の市民センターにありましたよ。




ランキング応援ありがとうです↑


関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム