FC2ブログ

動くイラストフリー素材

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries

おうちでカフェラテを(ハリオ ミルククリーマー)

ファミレスのドリンクバーでよくカフェラテを飲むけど
家でもこんなカフェラテが飲めたらいいのにと思っていた。

「100均」で前に見た気がするので画像検索したら



天下のダイソーで150円で売っているらしい。

そこで近所のダイソーを3軒回ったが、すべて「品切れ」状態だった。

やはり人気の商品はすぐに売り切れてしまうらしい。

ネットで注文しようかな~、と思っていたら、
たまたま、別の用事で行ったホームセンター(グッデイ)に
1400円で売っていた。



高いなと思ったけど
コーヒー好きだから一生使うかも・・・と思って、買ってみた。

使い方
①背の高い陶器に4分の一ぐらい牛乳を入れて、50秒ぐらい電子レンジであたためる(40度~60度)※この温度を外れるとうまく泡立ちません

②容器を斜めにして、クリーマーの先端を半分ぐらい浸してスイッチを入れる。
※最初はすこし牛乳が飛び出るので流しの中などでするといいです。

③泡立ってきたらクリーマーを深めにつっこんで細かい泡になるまで20秒ぐらい待つ。

最終的には、泡で雪だるまが作れるぐらい、細かい泡になります。
その後、あらかじめ用意したコーヒーにのせます。



コーヒーはレギュラーでもインスタントでもお好みで。


元の量は容器の4分の一ぐらい
牛乳は加工乳でもできます。



泡立てたクリームをスプーンですくってコーヒーにのせます。
コーヒーに砂糖をいれる方は、クリームを載せる前に入れて下さい。



できあがり

この後、溶いたインスタントコーヒーやココアを使って
絵を描くこともできます。



フォークだったし、最初だからうまく描けなかったけど
まあ、それなりに・・・


泡立てたクリームは、3回分ぐらいあるので、半日ぐらいはとっておけます。
だんだん泡は減っていきますが・・・

アイスコーヒーにのせたい時は、冷たい牛乳でもできるそうです。

詳しくは、こちらのサイトで↓
ハリオ ミルククリーマー


ダイソーで150円のを使った人の感想では、
そこそこうまくできるらしいですよ。

セリアでも扱っているみたいなので
近くの100均で運良く見つけた人は使ってみてはいかが?


ついでにインスタントコーヒーのおいしい淹れ方もどうぞ


1.電子レンジOKのカップにインスタントコーヒー小さじ2ぐらい入れる

2.水道水を七分目ぐらいまでそそいで軽くかきまぜる
(コーヒーの粒々が残っていてもよい)

3.電子レンジで1分(500W)あたためる。(ターンテーブルの端に置くこと)

普通に熱湯で淹れるより、なぜか格段に香りも味もアップします。
簡単なので、だまされたと思ってやってみてね。

寒い日は、カフェラテやココアラテで温まろう。

コーヒーのライン素材



コーヒー イラスト 動く画像



コーヒーカップとポット 動く画像




ロールケーキとコーヒー 動く画像

コーヒーとチョコレートのヘッダー画像
必ず拡大してから保存してください

カプチーノになっているのは先代の我が家の猫チー公王子です。
このまま保存してウエルカム素材として使うこともできます。


【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。
ヤフーブログβ版では動かない画像として使えます。

JR九州の特急(ゆふいんの森など)や九州新幹線では
コーヒーはこんなカップで販売されています。おいしいですよ。





ポチありがとうございます

関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ村ランキング

応援ありがとうございます

最新記事

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
149位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
6位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム