FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

都電もなか(都電荒川線沿線)と描き鉄「都電イラスト素材」


親戚の結婚式に出席するため、2.3日東京に行ってました。

別件で会った親戚からいただいた都電モナカです↓


箱と包装紙



中には、こんな都電の形の小箱に入った最中が5つ






売っているお店は、都電荒川線の「梶原」からすぐの「明美」というお店です。
子供が小さい頃は、東京の母がいつもお土産に持ってきてくれました。

都電形の最中の中につぶあんとぎゅうひが入っていて、とてもおいしいです。
東京のおみやげにおすすめです。
特に子供さんがいるご家庭とか、東京出身のご家族がいるご家庭には、とてもウケますよ(^^;
空き箱で子供さんがしばらく遊べます。ちょっとした飾りにもなります。

公式ホームページ

1つ144円で、車庫の形の箱に入った10個セットは1490円です。

↑公式サイトより引用


都電のイラストフリー素材

描き鉄しました。フリー素材です。保存してご自由にお使いください。

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。



レトロ都電9000形と桜



街並みと都電



昔の黄色い都電



昔の黄色い都電




赤い都電レトロ仕様




スカイツリーと夕焼けと都電


静止画 春用イラスト 都電9000形




大塚駅にて 都電↓

過去の撮り鉄写真です。


披露宴会場のテーブルに活けられていた早咲きの桜↓


東京のソメイヨシノは、1分咲きぐらいの木がちらほらありました。
お花見ももうすぐですね。




都電のイラスト素材はこちらで配布しています



今回は都電は乗りませんでしたが、羽田から京急電車や地下鉄に乗りました。
今は、京急が都営浅草線と乗り入れしているので
快速特急というのに乗ると新橋まで直通で25分。
行き先によっては、浜松町からモノレールに乗るより便利ですね。


羽田モノレールのイラスト素材


モノレールのイラスト素材はこちらです↓


京急電車のイラスト素材



こちらで配布しています↓

他にも都内から埼玉に移動するときなど
「上野・東京ライン」や「新宿・渋谷ライン」を利用しましたが、
「昔はこんなのがなかったから乗り換えばかりで大変だったな~」と
感慨にふけりました。









ポチありがとうございます
関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム