FC2ブログ

動くイラストフリー素材

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries

大阪・奈良グルメ日記

3/26-27の大阪宿泊奈良観光旅行で食べたグルメをちょこっと紹介します。
 

1.大阪駅桜橋口近くの居酒屋「こみち」

1日目の夜、大阪駅桜橋口付近で
「安くて気軽に入れるところがいいね~」と
ウロウロしていたら
「こみち」というカウンター席中心(テーブル席もあります)の居酒屋がありました。
4年前に開店したそうです。



中は仕事帰りのサラリーマンでほぼ満席。
イイ感じだったので、入ってみました。

注文したのは、刺身のお造り 五種盛り 税込み1058円↓


身がプリプリしてて、とても美味しかったです。おすすめです。


↓どて焼き421円 あまりのおいしさにおかわりしました。




串カツ3本おまかせセット745円↓ 右はイカげそ酢みそあえ453円

串カツは、コロモが少し本格的ではないなと感じました。

その他は、忘れました(^◇^;)>

私はジンジャーエールだったけど、ツレは、ビールやハイボールなど3杯飲んで
2人で4700円でした。

九州価格と比べたら特別安いという気はしないけど、
大阪駅構内でこの値段ならコスパはいいのではないかと思いました。



昼間も営業している居酒屋で、ランチメニューはかなりお得なようです。

たべログでの紹介ページはこちら


2.新大阪新幹線コンコース内串カツ「だるま」

大阪の有名串カツ店「だるま」のカウンター席が、新幹線コンコースのフードコートにありましたので、新幹線に乗る前に入ってみました。


上の写真の右側がカウンター席だけのだるまです。


カウンター席は20席ないぐらい・・・狭いですが、
お昼時を外せばあまり待たずに座れます。

注文したのは「エキなかセット」串カツ8本で983円
↓下は2本食べたあと(^^;写真取り忘れた。

ブタ串2本、エビ、ウインナ、牛肉、モチ、アスパラのセットに
鶏肉やレンコンを追加注文した。

どて焼きは、セットといっしょだと324円になる。

小さめの容器です。

ツレはハイボール496円を飲み、私はお冷や。
2人で2190円でした。

ちなみに新幹線に持ち込んで食べるのは禁止って書いてありました。

食べログ紹介ページ



1泊2日なのでグルメ記事は、これぐらいです。


近鉄奈良駅ビル サイゼリア


1日目のランチは、近鉄奈良駅ビルの中のサイゼリアで食べたので
記事にするほどではないのですが・・・

でも、500円のランチをライス少なめでたのんだら30円引きになって
サラダ・スープ・ランチ合計470円になったのは、ちょっと驚きでした。

九州にはジョイフルという激安ファミレスがいたる所にあるので
サイゼリアはほとんど見かけないけど、イイ勝負だなと思いました。

東京に行ったときは、ほとんどサイゼリアですませます。
コスパ最高です。味にはこだわらない。


500円ランチのひとつ ↑鶏肉のオーブン焼きバルサミコソース
野菜が何種類も入っていて、肉もカリッと揚げてあっておいしかったです。

大阪駅桜橋口 「梅三小路」

泊まったホテルのすぐそばにあったので何度も通り抜けました。
今回は入ったお店はありませんでしたが、便利なところにあるのでついでに紹介しておきます。




西梅田方向への通り抜けに便利な通路になっていますが、
営業時間 6:30 ~ 23:00以外は通り抜けられないかもしれませんので
ご注意下さい。
いろいろな飲食店が揃っているので、食事にも待ち合わせにも便利ですよ。
ゲームセンターもあります。

梅三小路のサイト・・・http://www.umesankouji.com/


ポチありがとうございます
関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ村ランキング

応援ありがとうございます

最新記事

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
119位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
5位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム