FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

花鉄日記「菜の花と鹿児島本線の電車」


花鉄日記「菜の花と鹿児島本線の電車」

やっと春らしくなってきましたので、花鉄写真を撮りに出かけました。

と言っても、今満開の梅や早咲きの桜とのコラボは、過去に撮った場所ばかりなので
今まで撮ったことのない場所で2.3枚。

対象列車は、ごく普通の鹿児島本線の通勤電車ですが、、、


鹿児島本線813系電車と菜の花
午前中なので電車は、九州新幹線の高架の影で
菜の花も先端部分にだけ日が当たっています。


下から見上げる角度で撮った菜の花。
黄色い花は、元気をもらえる気がしますね。

菜の花は、下の方から咲いて、じょじょに上の方に伸びながら開花していきます。
九州では1月頃から咲き始め、4月ごろまで咲いているので、花期が長いです。

上り列車のワンマンカー817系
オレンジCTシールは、南福岡車両区所属


同じ817系でも緑のCTシールは熊本車両区所属
CTはCommuter Trainの略で817系、815系、305系やBEC819系、811系新などにも描かれています。


菜の花にだんだん日が当たってきていますが、電車はまだ高架の影の中。

通勤電車ばかりでツマランと思っていたら、貨物列車が来た~
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 


が、しかし( ̄□ ̄;)!!
こちらの光度と余りに差がありすぎて、暗闇の中。(;_;)
午後に来るべきだった。

菜の花にはどんどん日が当たって明るくなるが、
相変わらず、電車の位置は暗い(ToT)
↓813系鹿児島本線快速列車下り


菜の花と電車のイラストフリー素材

ご自由にお使いください

菜の花と883系特急ソニックJR九州 動くイラスト



菜の花と貨物列車DE10九州仕様に牽引されています
GIFアニメーション画像フリー素材



九州の第三セクター「甘木鉄道」単行気動車のイラスト素材



九州新幹線つばめ800系と菜の花
実車は高架上を走るので絶対あり得ない風景です。
GIFアニメーション画像フリー素材



過去鉄 銚子鉄道の赤い電車と菜の花のイラスト素材



JR九州 久大本線の普通車 キハ200系 菜の花


小田急線普通車モデルの菜の花と電車のイラスト素材



菜の花と蝶々のイラスト素材 ブログ飾りにどうぞ
(ヘッダーには使わないでください!)



桜と菜の花とSL 動くイラスト



その他にも菜の花背景の動くイラストがこちらにたくさんあります↓

素材の使い方

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。スマホアプリ「写真」「フォト」最新版では、動いて見えます

お持ち帰りの方は↓1クリックを!




久大本線キハ200系と菜の花 エンド素材
関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム