FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

花鉄日記「コスモスと西鉄電車いろいろ」



cosmos500-ani-wel_201610142243094c8.gif
↑このようなイラスト素材はこちらにあります

秋晴れの下、華やかに咲くコスモスと西鉄電車のコラボ写真を撮影してきました。
西鉄の線路から少し離れた場所にコスモス畑がありました。
この場所を見つけたのは偶然です。
福岡県三潴郡大木町に「石丸山公園」というクリークを主体にした自然公園があります。
西鉄大牟田線に隣接しているので、何かいい写真が撮れないかなと思って向かっていましたら
公園の手前の踏切近くにコスモスが群生している空き地がありました。

そこで通り過ぎる西鉄電車とコスモスをいっしょに撮ってみました。

cosmos-suito560x412.jpg
コスモスと西鉄電車ラッピング電車「水都」

cosmos-suito560x251.jpg
「水都」は、水の都柳川をイメージしたデザインがラッピングされた特急電車です。
特急料金なしで乗れます。

cosmos9000k500x710.jpg
西鉄電車3000系 新型の特急です。少し逆光ぎみなのでコスモスの花より
暗くなってしまいました。

cosmos9000k560x420.jpg




コスモスだけを撮った写真
cosmos560x420.jpg

cosmos-ooki560x420.jpg




踏切のそばには、キバナコスモスも咲いていました。

ちょうどコスモスラッピング電車も来ました。
cosmos-ycosmos560x360.jpg
西鉄電車コスモス号各駅停車とキバナコスモス

cosmos-ycosmos560x434.jpg




コスモス号ラッピング電車の動画は、先月西鉄安武駅で撮影しました。↓



2015年のコスモス電車はこちら↓
毎年ラッピングデザインが変わりますが、この年のデザインが一番好きです。



cosmos-illust-ani.gif


少し離れたところにある大溝駅のそばには、ヒャクニチソウが咲いていました。
通過していく特急電車3000系
oomizo560x324.jpg


石丸山公園では、銀杏が少し色づき始めていました。
西鉄大牟田線各駅停車の電車とのコラボ↓
ichou-nishi500x751.jpg

コスモス電車イラスト素材もどうぞ
保存してお使い下さい。
nishitetsu-cosmos2015end.gif

静止イラスト↓
cosmos-se.png



西鉄コスモス電車


西鉄電車とコスモスが画面下を流れるブログパーツは上のバナーをクリックしてソースコードを取得して下さい。





鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。








関連記事

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム